※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikun
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、食欲がなく吐き気が続きます。同じ症状の方、乗り越えた方法を教えてください。

妊娠7週目に入りました。
つわりが辛すぎて、お腹は空くのに食べられません( ; ; )
食べたいものも思い浮かばず、少し口に入ると吐きたくなってしまいます。

寝ている時以外、常にムカムカ気持ち悪くて何も手につきません。

こんな症状だった方、どのように乗り越えたのかアドバイス下さい( ; ; )

コメント

キャサリン!

乳製品を食べると少し落ち着く&吐きやすいと聞いたことあったので、よくヨーグルト食べてましたo(^▽^)o
アロエヨーグルトや朝食りんごヨーグルトを食べてましたよー😊

• kikikun

kikikun

質問にお答えいただきありがとうございます。返信が遅くなりすみません💦

今日は比較的、体調が落ち着いていて、ご飯が一人前食べられました✨
    朝食りんごヨーグルト、食感も良くて良さそうですね✨
    チャレンジしてみたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 2月8日
ヤット

悪阻の時案外ジャンキーなものが口にできたりもします。

この時期は食べる内容よりも食べられるものがあればなんでも口にしてください。

結構マクドナルドがイケるとか、カップラーメンなら食べられるとか。

私は水も駄目になったので、ガムやら飴を口にしたりしてしのいでました😭

フルーツはどうですか?
イチゴとか。
辛いのよくわかります。
必ず終わりきますからね。
けど、辛いよね〜😭

• kikikun

kikikun

質問にお答えいただきありがとうございます。返信が遅くなりすみません💦
    具体的なアドバイスありがとうございました(´౿`)
    マックのポテトや、味噌ラーメンが食べたくなる時がありますσ(・´ω`・)

果物の中でもイチゴが食べやすいので、イチゴを細かく切って食べています(๑′ᴗ‵๑)

水も飲めないのはお辛かったですね(;_;)私はレモン水にして飲める感じです😌

• 2月8日
ゆず

私は水と桃缶で乗り越えました(^_^;)
あと泣くと吐き気が軽減されたのでコウノドリ観て泣きまくってスッキリさせてました(=゚ω゚)

• kikikun

kikikun

桃缶、旦那が買ってきてくれました(๑′ᴗ‵๑)
    コウノドリ録画してあるので、落ち着いたら見てみます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月8日
min♡

私はゼリー、果物、おにぎりが、かろうじて食べやすかったですが、1口たべては、15分後くらいにもどしていました( ̄◇ ̄;)
ひどいときは15分に1回ほどトイレ…もう吐くものはないですけどね。つわり、辛いですよね…チョコラBBは、少しムカムカが抑えられたりもしましたが、気休め程度…σ(^_^;)
ほんと、辛さがわかります。もう、私は諦めて、気持ちわるければ吐けばいい!と開き直りましたw

• kikikun

kikikun

気持ち悪ければ吐けばいい!
    開き直ると気持ちが楽そうです笑。
    15分おきのトイレはキツイですね😢
    体調は大丈夫でしょうか?
    ご無理なさらないで下さいね♪

• 2月8日
♡みさとち♡

私もつわり酷かったです(;´д`)
つらいですよね。
私はゼリーとかグミを食べてました!
食べれそうな時はちゃんとご飯食べて、食べれる時に食べれる量にって思ったら楽でしたよ( ¯ᒡ̱¯ )
あとは無理せず横になってテレビ見てました!笑

• kikikun

kikikun

私もすぐ横になっています笑
    食べれそうな時に食べる!で今はいいんですね✨
    気持ちが楽になりました(๑′ᴗ‵๑)

• 2月8日
T&S

つわり辛いですよね…私も泣きながら耐えていた時もありました。
冷たいおにぎりやゼリー、あとは常に飴を持ち歩いて気持ち悪くなるとすぐ舐めてました!

赤ちゃんが元気に育ってると思って頑張りましょう!

• kikikun

kikikun

泣きながら耐えるって辛いですね(;_;)
    今は落ち着かれたのでしょうか。
    今はお米が受け付けないので、食べられるようになったら冷たいおにぎり試してみます(´౿`)

• 2月8日
樹季mama

私も妊娠がわかってからすぐにつわりがきました。私は5ヶ月後半まで続きました。ピーク時はキウイ、ブドウ、レタス、ガリガリ君ソーダで毎日そのメニューで数ヵ月のりきりました。そして水分は水しかのめなくなり、臭いがだめで木や缶やステンレス製品も使えなくました。

赤ちゃんの為にたえました。

• kikikun

kikikun

ガリガリ君ソーダ、昨日震えながら食べました笑
    気持ち悪かったのがスッキリしたので、これからも取り入れたいです😌

• 2月8日
☆ねこ☆

私は冷たい炭酸水を飲んでました(´・_・`)

• kikikun

kikikun

炭酸水もいいって聞きますね✨

• 2月8日
カンちゃん

初めまして悪阻辛いですよね(><)
私は初めパンと水とウィダーインゼリーを吐きながらでも無理に食べてましたが
次第に一日中胃液まで吐くようになり吐きすぎて血まででて食べる意欲も失われ…
とうとう尿まででなくなりました
結局重症妊娠悪阻で入院になり点滴の日々を送りました
妊娠後期まで悪阻ありましたが
それでも無事に赤ちゃんは生まれてきてくれました(><)
食べ物はどれもダメだったけど暖かいところで横になると少し楽になれました
何も手につかない時は無理に頑張りすぎなくて大丈夫ですよ!!
寝ている時が楽なら寝ていることが今は必要な時期だと思います
無理に乗り越えなくて大丈夫です!!
水分も取れなくなった時は病院受診がいいと思います
どうか頑張りすぎないで横になれる時は横になって休んでくださいね

• kikikun

kikikun

大変なマタニティーライフでしたね💦ご無事にご出産されて、良かったです✨
    私も一時よりも尿量が減りましたが、水分補給も減ってしまったのかもしれません。
    今日は受診の日でした。
    漢方が処方されたので、様子見ながら使ってみたいと思います😌

• 2月8日
かせい

こんにちは。私も7週目に入りました。つわりのピークはこれからなので、少し不安ですよね。
実は私も吐きつわりのため、食べると気持ち悪くなります。食べない方がラクなので、おなかはすくのですが、食べるのをセーブするようになりました。 
市販のお湯を注ぐだけのスープやヨーグルトなどは美味しくいただいています。会社でどうしても口がさびしくなった時は、アメをなめたり、市販のこんぶ茶とかお湯にとかして飲んで、空腹を紛らわしています。

毎日体重を測っていますが、妊娠初期は脂肪をため込む体質らしくあまり食べなくても、そんなにやせないし、鏡を見てもつくところにはおニクが前よりついたようにもみえるので、あまり心配していません。とりあえず葉酸サプリはとって。
自然に悪阻がおさまるのをまとうかなと思ってます(;´Д`)

• kikikun

kikikun

私も葉酸サプリは欠かさずとっています✨
    でも、飲み込むのがなかなかキツイですね😢
    同じ7週目の方のご意見、親近感湧きました(๑′ᴗ‵๑)
    つわりのピークはこれからもなのでしょうか(´°Δ°`)
    お互いつわりが早く落ち着きますように✨

• 2月8日
  • かせい

かせい

悪阻のピークは8週〜12週くらいと聞いたことがありました。

最近朝の満員電車でものすごく悪阻になり、つらいです。仕事してても気持ち悪く、お昼の時間も食べられないので会社の椅子を並べて横になったりしています。
    早く悪阻が落ち着いて普通にご飯食べたいですね(๑´•.̫ • `๑)

• 2月8日
  • kikikun

kikikun

私は車通勤なので電車よりはマシだと思いますが、職場が医療機関なのでこの時期、ビクビクしながら勤務してます💦
    仕事中トイレで吐くってなかなかできなくて辛いんです😓

かせいさんも、少しでも横になって身体休めて下さいね✨

台所にも立ててないので、食べたいものを作って「あ〜おいしい」って食べれるようになりたいです😌

• 2月8日
  • かせい

かせい

私も台所にたてません。
    食べられなくなって、冷蔵庫の中に賞味期限切れそうなものもでてきました。

今までまったく食べなかったのですが、コンビニで見つけた
    カリカリ梅カリカリ食べたら何だか落ち着きました(・o・)

• 2月8日
  • kikikun

kikikun

カリカリ梅( ∗ ˙॒ ູ॒˙ ∗ )
    チョット、チャレンジしてみます★

• 2月8日
みとまま

私も7週です!一週間前からつわりが始まり、料理の匂いや咳払いで吐きそうになるの繰り返しでした!でも食べていなくちゃ気持ち悪いということもあり、食べたいものを直感で選んでいました( ^ω^ )
いちごや冷えたお茶、冷やご飯、蒸しパンは良かったです!油っこいものは食べたあと猛烈にだめでしたね!あと、ゆっくり少しずつ食べるとマシでしたね、胃の働きが悪いからですかね?
私も常にムカムカしていましたが、最近ころっと体調が良くなり、もしかして終わったのかな!?と思っています!ぶり返す恐怖と戦ってます( ^ω^ )
1日1日乗り越えるしかないですよね(*ω*)!あまり無理されずに!

• kikikun

kikikun

確かに、すぐお腹いっぱいになるというか、食べ過ぎると消化されずに吐いてしまうことが多いんですよね。

ちょりんさん、今は体調落ち着いてるのですね✨今のうちにできることを無理ない程度にして下さいね(*ノε`*)

• 2月8日