※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、離乳食の補助として使っているけれど、栄養バランスに不安がある。いつ育児用ミルクに変えるべきか悩んでいます。

フォローアップミルクについて教えてください。
3日前から3回食にして3食とも用意した分は完食してくれています。

朝8時頃離乳食+ミルク120
昼12時頃離乳食+ミルク160~180
夕16時半頃離乳食+ミルク120
夜20時頃ミルク220

といったスケジュールです。
お昼の離乳食後にミルクが多いのは3回食始めたばかりで離乳食の量を少し少なくしているためです。
(朝・夕は140~150g昼は100g弱食べてます。)

離乳食後にミルク欲しがる事はないのですがあげれば飲むといった感じです。

フォローアップミルクは離乳食の補助的なものみたいですが、どんなタイミングで変えるといいんでしょうか(・・;)

自分の用意している離乳食の栄養バランスに自信ないので栄養面考えたら育児用ミルクがいいのか・・・と悩んでいます(>_<)

コメント

ふーさんママ

一番簡単なのは、育児用ミルクがなくなったタイミングかなと思います。
ただ、おっしゃるように補助的なもの、大人でいうサプリメントみたいなものなので、無理に変える必要もないですよ。
うちは二人とも飲んでいません(上→混合、下→完母)。

• こいこい

こいこい

ありがとうございます!
    ちょうど育児用ミルクのストックがなくなっているのもありどっちを買おうか迷ってるのもありまして(>_<)
    1歳過ぎて牛乳飲めるようになったらフォローアップミルク必要なくなるんですよね🤔

• 1月25日