※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子供が横向きに寝かせると耳が縦に折れてしまい、それがクセになってしまいました。同じ経験をされた方いますか?

うちの子は顔を右に向けて寝るのがクセで、左向きに寝かせても顔だけ右に向けて、体がねじれた状態でも寝ます😓💦

授乳後、げっぷせずに寝落ちすることが多いので、吐き戻しで詰まるの防止で横向きに寝かせるんですが、耳が縦半分に折れた状態になってしまいます😱😱😱
最初見たときはびっくりして元に戻したんですが、癖がついてしまっているのか、ちゃんとした状態で寝かせても子供が顔を動かすとまた半分に折れた状態になり、そのままでも平気で寝てます😢

ひどい時は縦半分に折れてピタッと皮膚同士がくっついてる時もあります😓

同じような経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ

うちも同じでした〜😂
いつも左向きに寝てて、気付いた時に右に向けるんですが、またすぐ左に戻って…😭耳も半分に折れて、ピタッとくっついてることもしょっちゅうでした🤣そのせいで今も左耳だけ柔らかいです😂

向き癖はだいぶなおってきてますが、頭が斜めになってしまっているので気付いたら右向けてます!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですか!
    結構こういう赤ちゃんいるんですかねー?🤔
    最初見た時はホラーかと思いました…笑
    気付いた時になおしてあげるしかないんですかね😅💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドーナツ枕使っても左向くので、いっときはもう諦めてました😭
    最近どっちも向くようになってきたので、夜中など気付いたときに反対向くようになおしてます!頭の形もいびつになるので気になりますよね😂

• 1月25日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

頭の形も気になりますね💦
    こまめにチェックしてあげるしかなさそうですよね😭
    育児って難しい…笑

• 1月26日
はこ

うちも同じです😭
何がなんでも右を向くので、耳折れしてます😱
ドーナツ枕も買いましたが、ないよりましかな程度であまり意味がない感じです😥

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですねー😂
    気付いた時になおしてあげるしか方法は無いんですね😅💦

• 1月25日