※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が新しい食べ物を受け入れず、悩んでいます。他の子供も同じような経験があるか知りたい。どうやって食べるようになったか教えてほしいです。

ご飯についてです。

1歳8ヶ月の子がいます。
新しいものは食べません。こういうときはどうしたらいいのでしょうか?
スナックパン、チーズ少し、ヨーグルト、ジュース、白米は少し、海苔、ポークビッツ、ナポリタンのパスタ、焼きそばとその中の豚肉、牛や豚の塩コショウ焼き、味噌汁の汁だけ、唐揚げ少し

今思いつくだけでこれだけで、単品でばかり、混ぜると全部分けてしまいます。野菜はなかなか食べません。
離乳食の頃はなんでも食べていたのに、途端に食べなくなりました。そして慣れているものしか食べなくて外食なんて恥ずかしくてできません。
似た感じの子いましたら、どうなっていったか教えてください。その後食べるようになるんでしょうか…悩んでいます。。。

コメント

麹の嫁

うちもふりかけご飯Loveな娘でした。
イヤイヤ期はほぼ毎日ふりかけご飯でした。笑
ハンバーグの中に野菜やら椎茸やら刻んでいれて、コンソメスープにも野菜を刻み…で何とか対応してました😅
しかも焼くだけだと食べないので煮込みました🤣
あとはなんちゃってロールキャベツとか餃子にして無理くり野菜を食べさせてました😅
わたしのレパートリーは少ないので本に頼りました💦
毎日はしんどかったので週に1度だけ頑張りました。笑
早生まれなので3歳になったらすぐ幼稚園に行きだしたので、給食のおかげで今では割と何でも食べてくれます!

• うさちゃん

うさちゃん

おそくなってすみません。コメントありがとうございます!!
    ハンバーグを食べてくれると中に隠せますがハンバーグも夏から食べなくなってしまいました…。肉はそのまま塩胡椒で焼くのしか食べません…なかなかいろんなものを…はむりで困ったますが、そのうち食べてくれますよね…。来年保育園に入れるので、そのときに食べてくれるといいなー…と期待したいですね(*´-`)

• 1月31日