※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

義妹にベビーベッドを譲ることになり、思い出の品を渡すのが悲しい。2人目を望めないことが原因か不安になっている。同じ気持ちの人いますか?

私の心が狭いだけなんだと思いますが不快になる方スルーお願いします。

来月義妹さんが2人目を出産するにあたり、ベビーベッドとバウンサー メリーを譲ることになりました。

最初はもう使わないからいいやーとか思ってましたが譲ることが決まってからなんていうか娘の思い出の品が無くなる感じがして悲しくなります。

義妹さんとは仲がいいし、娘が産まれた時もすごく喜んでくれたのに何故か喜べない私がいます。

もう2人目は望めないからそう思うのかも知れません。
こんな気持ちになった方いませんよね??

厳しいご意見は御遠慮ください。

コメント

思い出の品がなくなるって気持ちわかります!!
うちの子ももう着られない服とか、メルカリに売ろうかなとか思うんですけど、いやいやこれはこんな思い出が!みたいに蘇ってなかなか出品できず、そして手放せないでまだ家にあります😅💦

• SDluv32♡...*゜

私も新生児の時に娘が着てた服残してます😂嵩張るしとは思うんですがなかなか……なんなら離乳食セット(すりこぎとか)も置いてます(笑)哺乳瓶も……2人目欲しくなります😭

• 1月25日

退会ユーザー

分かります😂
    でも、それだけ子供に愛情があるって都合よく考えてます😅💦
    もう譲ることが決まってると、譲る日はなんだか覚悟がいるような気がします😭

• 1月25日

確かにそうですよね笑
    はい😣もう年末に持っていかれてしまいないんですが、これからまだ(バンボとかおもちゃ)あるので譲らざるを得ないと思うので覚悟が要りますね😂

• 1月25日

退会ユーザー

私もいとこ達が出産ラッシュで使わないもの譲ってって言われてるので、頑張ります😭
    お互いがんばりましょう!

• 1月25日
R

私はまだ貰った側ですが、息子がもぉ着れなくなった新生児の服や履けなくなった新生児のパンパース、ウンチ漏れして頑張って落としたけど落ちなかった服、買ったけど使わなかったおしゃぶりなど沢山捨てなきゃいけないものあるんですが、思い出がありなかなか捨てれません😂

なかなか捨てれないですよね( ;゚³゚)オムツとかは譲ったりしましたがバウンサーも持ってくの??😱って泣きそうでした。いつかロディが持ってかれそうでそれだけは阻止してます(笑)

• 1月25日
ゆきんこ

すみません、もらう側なのですが。。
義母が友達(といっても若い方)のご家庭から、そういう物を頂いてきます💦正直、そのお友達、良い気持ちはしてないんじゃないかな💦って思ってたのでついついコメントしてしまいました😭
今度バンボもありそうだから貰ってこよー!とか言ってたんです。思い出としてとっておきたいから家にあるわけで、「あげたくない」なんて言えるわけないじゃん😌
私は初産なので、一式を自分で揃えたい!って気持ちもありますし、我が子のベビーグッズの貸し借りも、あげるのも嫌です😭
いらない物ならとっくに捨てます!!

ゆか

はっきりと思い出としてとっておきたいからごめんね、って断っていいですよ〰️😭きっと、くれくれの厚かましいひとはあきらめずに他の友達からもらってくるだろうし!
わたしも服とか大事にとってます♥️
ベビーベッドは邪魔すぎてかたづけましたが、、。