※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お金・保険

オール電化アパートの電気代が高くて、エアコンの使用方法に悩んでいます。戸建てのオール電化の電気代も気になるそうです。

オール電化アパートに住んでる方今月の電気代いくらでしたか?!
うちは1万8000円でした。。
先月より7000円も高くなっててびっくり😳💦

日中もエアコン付けっぱなしなのやめた方いいでしょうか?💦
因みにメゾネットタイプのアパートで、2階は寝室で
1階がリビングで、1階のエアコンを付けっぱなしにしてます。

石油ヒーターに戻そうか悩みますが朝極寒なので
耐えられる自信が、、笑
冬場は仕方ないんですかね😭😭😭

因みに今年中に戸建てを建てようと計画中ですが、
戸建てのオール電化だとどのくらいかかるんでしょうか?💦

質問ブレブレですみません😭😭
答えられる範囲で良いので教えて欲しいです!

コメント

いろママ

オール電化ならガス代かからないって事ですかね?
うちはプロパンのアパートなので
ガス代が毎月約2万の電気代が5~,6000円です(*T^T)💦
ガス代+電気代で2万5000円掛かるのでオール電化羨ましいです🙆

うー。

うちはオール電化じゃないですが電気代2万越えでした(;_;)冬場は仕方ないですね

マリ

戸建のオール電化で今回の請求は27000円でした😭

ななみ

うちは戸建のオール電化で12月に引っ越してきたのでまだ丸1ヶ月の電気代ってのはわからないですが…

オール電化だとガスの基本使用料内分もっと安いイメージでしたがやっぱり太陽光ないと高いんですかね🤔
ちなみに以前住んでたアパートはプロパンでガスが高かったのですが、
ガス1万電気も冬夏のエアコン使う月は1万円とかでした😅💦