※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

出産後の出血が再び増えた場合、生理になっている可能性があります。生理症状がない人もいます。

出産して1ヶ月4日経ちました
先週あたりから悪露の色も茶色がかっており、量もかなり減ってきて落ち着いてきた様に思いました

しかし2、3日前から真っ赤に変わり量もまあまあ出てくる様になりました😭
こんなことあるのでしょうか、、、

生理初日のころの出血に似ていて、悪露からそのまま生理になったのかなど考えたのですがあり得ますでしょうか??元々生理になっても頭痛腹痛など出ないひとなので生理だとしても気づかずで、、、

コメント

もも

無理をしていませんか??
体に負担がかかったりすると、悪露がぶり返してしまうみたいです…

ちなみに、私は産後1ヶ月で生理が再開しました…😓

• 🐙

🐙

1ヶ月で再開もあり得るのですね、、、💧

• 1月27日
  • もも

もも

1ヶ月の時は、心配で病院に行ったら、先生からは悪露の残り!っと言われたのですが、7日間で終わったので、私としては、生理だと思っています。
    そして、翌月の同じくらいの時にまた本格的な出血があったので、生理が再開したのだと思っています😓✋

• 1月27日
  • 🐙

🐙

その時の血の色と量はどのくらいでしたか?😥
    鮮血で量がかなり多いのですが、出産して初めての生理(?)だからでしょうか?

• 1月28日
  • もも

もも

1ヶ月の時は、昼用のナプキンで7日間大丈夫でしたが、翌月からは、夜も使用しないとなくらいの量でした😅💦

• 1月28日
  • 🐙

🐙

なかなか治らず病院に行ったら私も悪露の残りと言われました😅生理じゃないといいなあ、、、

• 1月31日
  • もも

もも

やはり、そうに言われますよね😅
    来月の同じくらいの日にちに、同じような出血があれば生理だと思うので、とりあえず、来月まで待ってみて下さい😌

• 1月31日
  • 🐙

🐙

そうですね😌
    色々とありがとうございました😊

• 2月1日
ファービー

悪露が茶色になって終わりかけても、今までより家事等で動いたりすると
また真っ赤な悪露が出るそうです。
前日、助産師外来で言われました。

• 🐙

🐙

そうなんですね!

• 1月27日
ママリ

私もそうでした。ビックリして産婦人科に行きましたが、子宮の中に残った膜❓があるとかでそれを取りました💦そして、止血剤が出ました。
一度出産した病院で診てもらう事をお勧めします‼️お大事にどうぞ😊

• 🐙

🐙

ありがとうございます😥😥

• 1月27日