※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん(*^^*)
子育て・グッズ

産後のイライラを解消する方法について相談です。家族に当たってしまい、自己コントロールが難しい状況。申し訳ない気持ちでいっぱいで、ツライです。

産後のイライラは
どうやったら解消できますか?

旦那にも子どもたちにも
イライラして当たってしまいます。
上の子の一時保育も申し込んでますが
下の子の予防接種[集団接種]のため
休めそうにありません。
実家も遠く頼れません。

今日は旦那が休みだったので
上の子を連れて公園に遊びに行ってくれました。
なのに、スッキリしません。
ダイエット中なのにチョコをドカ食いして
昨日の夜中にはコンビニに
チキンを買いに行き2本も食べました。
家事もする気にならず
旦那に申し訳ない気持ちでイッパイです。

自分でも気持ちと感情のコントロールができず
本当にツライです。

コメント

♡yukichi♡

旦那さんが気を使ってくれてるのに、イライラしちゃうとさらに罪悪感が膨らんで辛いですよね…
なにもやってもイライラする時ってありますよね(*_*)
アドバイスってほどでもないんですけど、私の場合はとにかく寝る!
余裕がない時はなにやって上手くいかなくてスッキリしないですよね…
ちょっとでも休んでください!

  • たーたん(*^^*)

    たーたん(*^^*)

    ありがとうございます。
    昨日早めに寝かせてもらったのに
    お願いしていた食器も洗ってなく
    お米もセットしてなく、
    お茶も作ってありませんでした。
    『お弁当はコンビニでいいからお茶だけもたせて』と言われ、お茶がないからペットボトルの緑茶を出しました。食器を洗ってお米を炊きながらいつの間にか泣いてしまいました。
    朝ご飯のためにお米を炊いたのに息子は食べずT^T
    本当に報われないですね〜。主婦って。
    食器洗って疲れたーって言ったら
    『歳じゃないの?』なんて言われちゃって。
    今までの私だったら笑って返せるのに。

    明日はゆっくり休みたいです。
    何も考えずに寝たいと思います。
    こんな愚痴に返信していただき
    ありがとうございました。

    • 2月6日
あずさ★

私もまさに今同じ感じです。

お腹ぶにぶに~\(^^)/って
主人に言われたら
涙でてきました

イライラするから
当たりまくりだし
諦めました(;_;)

そのうち戻るかなって。

  • たーたん(*^^*)

    たーたん(*^^*)

    そうなんですよね。今までは平気だったのに急にダメになるんですよね。
    旦那がイライラしてる私に戸惑ってるし
    なんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    時には諦めも肝心ですよね(^_^;)
    ホルモンのバランスが崩れてるんだと思って
    時が解決してくれるのを待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月6日