※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プボす
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのオムツ消費量についてアドバイスをお願いします。成長に伴い消費量は減るでしょうか?ビックサイズは1年くらい使えますか?

春から主人の転勤で海外に住むことになりました。
現地のママさん方にお聞きしたところ、パンツタイプのオムツがなくオムツ自体もかぶれやすいと伺ったのでなるべくこちらから輸送したいと考えています。
初めての子供でこれからどのサイズがどのくらいいるのか見当もつかないのでアドバイス頂けると嬉しいです。
今子供は7ヶ月です。1ヶ月2から3袋くらい使っています。
これから年齢が上がるにつれてオムツの消費は少なくなりますか??体型にもよるかと思いますが、ビックサイズ、ビックより大きいサイズは1年くらい使いましたか?
教えて下さい。

コメント

deleted user

いま2歳2ヶ月ですが、1歳半ぐらいからビッグサイズ使い始め、まだオムツ取れる気配ありません。
いま、サイズはいくつですか?
袋数で書かれてますが、サイズが上がると一袋には入ってるオムツの数量も減りますよ。
うちは保育園に行ってるのもありますが、週に一袋近く使います。
保育園は頻繁にオムツ変えてくれるので。

  • プボす

    プボす

    今Mサイズ使ってます!!
    ビックを週1袋、、、(°_°)マジですか、、。
    それだとかなりいりますよね涙
    やっぱり3歳くらいまでオムツいりますよね。
    参考になりました!ありがとうございました!!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若干盛りました、笑。
    でも1日4〜5枚で、10日もつかな?って感じです。
    トイトレ頑張れば、2歳でオムツ外れる子もいますよ。
    私はかなりサボってます。

    • 2月5日
  • プボす

    プボす

    いやいや、、、でも10日もつかもたないかですもんね、、、涙
    オムツ高いから総額いくらになるか頭が痛いです。
    2歳で取れる子はきっとごく一部ですよねー汗

    • 2月5日
あや

今月2歳と今月7ヵ月になる子どもがいます。
下の子は1日パンパースMサイズテープを、5~7枚程で上の子はパンパースLサイズパンツを2~3枚程使用してます。うんちをするかで使用枚数は変わってきます。
成長につれてオムツを変える回数は減りますが、サイズが上がるにつれて1袋に入っている枚数も減ります。

  • プボす

    プボす

    一緒ですね!!うちも同じくらい使ってます!!やっぱり体型でも違いますね!!
    難しい涙
    どんどん枚数少なくなりますよね涙
    参考になりました!ありがとうございました!!

    • 2月5日
台形

私も去年から主人の転勤で海外に住んでいます!

うちの子は元々大きかったのでビッグサイズを1年くらい使ってますね(^_^;)
引っ越しする時にオムツはダンボール5箱分くらい持ってきましたが、あっと言う間になくなりました(*_*)
どちらの国に行かれるかわかりませんが、私のいるアメリカではHUGGIESというオムツがかぶれにくいですよ◡̈⃝
やっぱりパンツタイプはトレーニングパンツしかないですが、テープタイプも慣れれば楽です◡̈
外でオムツ交換する際はズボン、靴など脱ぎ着しなくて済むので 笑

  • プボす

    プボす

    アメリカに転勤です!!
    同じ方がみえて嬉しいです!
    HUGGIESですね!ありがとうございます。
    使ってみます★
    やっぱりテープで慣れるのが一番ですよね、、、、頑張ります!

    • 2月8日