※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
子育て・グッズ

娘が感染していないか心配です。心疾患があるため重症化する可能性もあります。6ヶ月の子供でも感染するでしょうか?

今日自分がインフルエンザA型と診断されました😞
1娘に感染していないかが一番不安です...
娘には元々心疾患があり、感染症にかかると重症化する可能性もあると言われています。
病院に行くまでは私1人で見ていたので、不安です。
やはり6ヶ月の子供でもインフルエンザにかかるんでしょうか?😣

コメント

さ

心配ですよね😭
私もインフルかかりました。

お母さんの免疫あるとはいえ、
かかるとおもいますよ!

抱っこしてあげることもできず。。。

辛いですよね😖😭

  • 千

    インフル辛いですよね ...😞
    うう...やっぱり感染するんですね泣
    私自身が予防注射してるから感染力低くなってると信じたいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 1月25日
ちゃ

かかる可能性はもちろんあります!
が、1歳未満はなりにくいです(*^^*)
実際娘が11ヶ月の時にわたしがインフルになりましたが、うつらなかったです!
アパートで狭いから隔離も出来なかったし普通に授乳したりしていつも通り過ごしてました。頼れる人が近くにいないので😭

お大事になさってくださいね(*^^*)

  • 千

    そうなんですか!
    少し安心しました‪( ´▿` )‬

    ありがとうございます😊

    • 1月25日
まい4姉弟ママ

この前うちの4ヶ月の子かかりました…が、お熱は1日しか出ませんでした😊
お母さんがマスクして外す度に新しいものにつけかえたりと気をつけるしかないですもんね😭

  • 千

    一日で下がったんですか!
    そうですね...
    できる限りの対策をしたいと思います😣

    • 1月25日