※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るねか
子育て・グッズ

イヤイヤ期の着替えについてです。2歳9ヶ月の女の子なのですが、とにか…

はじめまして。
イヤイヤ期の着替えについてです。
2歳9ヶ月の女の子なのですが、とにかく着替えたがらず、着せられるのを嫌がるため自分でやらせていますが、着た直後に「痛いー」と嫌がり、脱いでしまいます。
サイズが合わないのかと思い大きめを買いましたが、着たがらず、、、。
家にいる時は、シャツとオムツがお家スタイルになっています。

一時保育で保育園に通っている為、保育園の日はなんとか服を着せてから出ます。

○朝自分の選んだパジャマに着替えて行く。
○あえてトレーナーを着せて(肌着は嫌がり着ません)寝かせ、朝はイヤイヤながらスカートを履いて行く。

休みの日は、こちらも疲れてしまい出掛けなくていーやと割り切って、引きこもっています。そのうちとはおもっていますが、こんな経験ある方いましたら、アドバイスお願い致します。よろしくお願い致します。





コメント