※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
産婦人科・小児科

会津若松市の病院での妊婦検診についての情報をお聞きしたいです。

会津若松市の竹田綜合病院、会津中央病院などの産婦人科で妊婦検診をうけられた方いますか?評判や待ち時間、先生はどんな感じだったかなどお聞きしたかったのですが。。

コメント

sayumama

中央病院でしたー!
待ち時間は長いと3時間くらい待ったような…
人気の先生だったり、武市院長だと待ち時間長いです!
先生にこだわらなければ1時間も待たないで診察してもらえました!

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます☺️
    三時間は、すごいですね😅びっくりしました!人気の先生などいらっしゃっるのですね!
    やはり
    予約していても待ちますか?

• 1月25日
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

ついこの間、竹田綜合病院に初めて受診しました!(それまでレディースクリニックに通っていたので)

待ち時間はあまりなかったようにおもいます。朝9時からの予約だったので8:30頃に受付して、産科で問診書いて、体重とかいろいろ測って、採血に行き、そこから少し待って検診、そして最後に不安なことないかなど助産師さん?に話を聞かれて、会計終わったのが10:30とかでした👏( ˊᵕˋ )

女性の先生は新しい先生のようで、若い印象で話しやすかったです。看護師さんもハキハキわかりやすく説明してくれて良い印象でした♡

• みきみき

みきみき

はじめまして!🌠コメントありがとうございます☺️初診でも予約はとれたかんじですか?
    いい雰囲気ですね✨
    話やすい先生がやっぱり色々相談できるのでわたしもいいなと思いました!

• 1月25日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

初診の時は私はレディースクリニックから紹介状もらっていたのでスムーズでしたよ(*•̀ᴗ•́*) 紹介状がないと選定療養費で高くつくことになるかと思うのでほかのクリニックかかってからがオススメです〜!
    話しやすい先生いいですよね♡最初ということもあってか色々聞かれてしっかりカルテにも書いてくれてました(^o^)👌

• 1月25日
  • みきみき

みきみき

そうなんですね!☺️知らなかったです!高くつくのは痛いですね。
    レディースクリニックは婦人科?しかないですが、妊娠のときもみてくれるんですか?いちど女医さんがいるクリニックの婦人科に行ったことはあります!☺️

• 1月25日

総合病院は紹介状なしの初診は高くなるのです💦
    婦人科では初期のエコー検査とかやっていると思いますよ!とはいえ勿論電話で確認した方が良いですが( ˊᵕˋ )

私はなるせとみこレディースクリニックに通ってましたが、そこで最初見てもらい、12週からは竹田綜合病院に紹介してもらいました♡

• 1月25日
  • みきみき

みきみき

そうなのですね😅
    電話で聞いてみますね。
    なるせとみこレディースクリニックさんには、通院されていたのですね!☺️お薬もらったりとかですか?
    婦人科でも、もとから通院していて妊娠したかもということでみてもらうとスムーズそうですね。

わたしもできれば紹介という形がいいかなと思いました!☺️

• 1月25日

あ、検査薬で妊娠がわかってなるせとみこレディースクリニックに行きました!で、予定日が確定してから紹介状を出してもらい総合病院に移ったと言うことでした😊
    今どき総合病院はどこも紹介状を求めてくるのでどこかいいクリニックでまず診てもらえるといいでねー!

• 1月25日
  • みきみき

みきみき

なるほど!みてくれるんですね✨
    思い込みで婦人科は、みてくれないと思っておりました!
    たしかに大きい病院は、紹介状は?と言われますよね😅
    そうですね、まずクリニックで
    確認してもらえるとスムーズですし
    嬉しいです!たくさん質問すみません!汗

• 1月25日
sayumama

予約しても待つときは1時間待ちますね💦

• みきみき

みきみき

総合病院だとやはり待ち時間はありますよね😅いま妊活中でいつになるかはわからないのですが、リサーチしておきたいなと思いまして。。。

• 1月25日
あん

竹田病院に健診に通ってます!
待ち時間は検査あった時に2時間くらいかかったのが一番長かったです!
1月から外来の先生も増えたし上の方が言う様に女の先生は丁寧に説明してくれます!

• みきみき

みきみき

はじめまして!🌠コメントありがとうございます☺️検査で二時間くらいだったのですね!丁寧な説明助かりますよね。最初から竹田病院でしたか?初診は、予約できないのかな?と思っています。

• 1月25日
  • あん

あん

個人のクリニックで、最初見てもらってて紹介状書いてもらって竹田病院にいきました。
    初診でもたぶん予約はできると思いますが初診時療養費で5000円?位かかるって書いてありましたよ!紹介状ありだとそのお金はかからないそうです。
    なので面倒でもどこかで紹介状書いて竹田病院受診した方がよいのかなって思います!

• 1月25日
  • みきみき

みきみき

ありがとうございます‼️
    紹介状などの方法しらなかったのですごく助かります‼️
    5000円は大きいですね😅

もしいくときはその方法でいきたいと思います‼️

• 1月27日
kaiumi mama☺︎

竹田病院でお産しました☺︎
待ち時間は朝9時とかまだと待ち時間少ないみたいですけど私は10時予約にしていて、曜日にもよりますが2時間から3時間はかかります😂
女の子先生は優しいですし、男の先生も優しい先生いますよ^_^3人竹田で出産したので先生にはお世話になりました😊
看護師さんは優しい看護師さんですよ☺︎

• みきみき

みきみき

ありがとうございます‼️朝早いといいんですね😅2,3時間は大変ですね✨
    総合病院はいたしかたないのかな。
    すこし安心しました!
    kaiumi mama☺︎さんは、
    最初からクリニックから紹介状もっていかれたんですか?

• 1月27日
  • kaiumi mama☺︎

kaiumi mama☺︎

切迫早産だったので待ち時間辛かったです😂
    私は里帰り出産で、紹介状持って行きましたよ☺︎数日まえに竹田病院でお産して退院したばかりです💛

• 1月27日
  • みきみき

みきみき

そうだったのですね‼️かなり長く感じますよね😅
    あ、里帰りでしたか!
    おめでとうございます☺️おからだご自愛くたさいね。

• 1月29日
ママリ

竹田総合病院で出産しました。
予約制にはなっていますが、総合病院なのでやはり待ち時間は長かったです😢出発から帰宅まで半日はザラです。緊急帝王切開の場合、外来の先生も行く場合もあるのでその時は1時間くらいは待ちました!

• みきみき

みきみき

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね✨
    まだ妊活中ですがもしできた際は、ちかくにみてくれる家族がいないんで、子供が飽きないようにおもちゃもってこうかなと思います!☺️

• 1月27日