※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱いていたら転倒しました。赤ちゃんは頭を打っていないが、衝撃で後ろに倒れたようです。赤ちゃんに異変はないが、念のため救急に行くべきでしょうか?

緊急です!教えてください!
生後3ヶ月の息子を抱っこ紐してたとき、
つまずいてしまいこけてしまいました。
こけたとき手で子供の頭を支えていたので
子供は頭はぶつけてません。
しかし私の体が前に倒れてしまい、
その衝撃で子供の頭がうしろにもたれるように
ぐいんっとなってしまいました。
子供は特になくこともなくいつもと変わりません。
念のために救急連れて行くべきですか?

コメント

ママリ

頭を打ってないようなら様子見で良さそうですね
これからグッタリする、飲まない、泣き止まないようなら病院へ

モンブラン

首はしっかりすわっていますか?
首すわり前なら、不安なので私なら診察時間内に病院いきます🤔
特に週末ですし。
首座っていれば目線がおかしくなく吐いたりしなければ様子見ます💦