※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お手が出来ない犬
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がよだれが多い。おばさんから「よだれの多い子は元気」と言われ、他のよだれの多い子の話を聞きたい。息子は元気で風邪も3日で復活。

1歳9ヶ月の息子が居ます。
生まれた時からよだれが多く、いまだによだれが多いです😅

そのことを先日、近所のよく話すおばさんやに息子のよだれのことを話すと「よだれの多い子は元気な子が多いよ! 風邪もなかなか引かないよ!」と言われたのですが😌

よだれの多いお子さんの話を伺いたくなったのですが… よだれの多いお子さん、風邪などいかがですか!? よかったらいろいろお話を伺わせてください💕

ちなみに、うちの息子は…
元気かと聞かれれば元気で、今年も一度熱が出る風邪を引きましたが、3日ぐらいで復活しました💨

コメント

よっぴー

ヨダレまだまだでてます笑 集中してる時は特に出てます😂

元気な子、と言われれば元気ですが、中耳炎にはよくなります😂
でも、熱出てても、ロタで下痢してても、鼻水ダラダラでも食欲落ちないですし、元気に走り回ります😂👍 だから、熱出て病院行っても、みんなグッタリ抱っこされてるのに、うちの子は走り回るし、遊びまくってます笑 病院行くのが恥ずかしくなる時も🤣😂

nar14

姉の子供ですが今2歳7ヶ月で
産まれたときから未だによだれすごくて
一日何度もスタイ取り替えてますw

よだれが多い子は虫歯になりにくいと聞いたことがありますよ😌
うちはもう収まったので少し羨ましいです👍👍

ほ★

スタイまだまだ使ってますよ!
3月末生まれなので保育園のクラスでうちだけスタイつけてます(笑)
母親に同じこと言われましたが保育園行ってる為か風邪引きやすいです。しかも鼻詰まるとヨダレ倍増です(笑)
そして歯が生えるの遅めで今たくさん生え始めてきたのでヨダレ増えてます😂

ともちん

うちの子もヨダレまだまだ出ます!寝る時もスタイ付けて寝ます😂
保育園通ってるんですが、登園日数多い方だと言われたことあります!実際に熱や風邪で休むことが滅多にありません✨😊
普段の歯磨きざっとしかしないのですが、歯医者でも綺麗に磨けてますねと褒められました。笑
同じ学年の周りの子はみんなスタイ付けてないので羨ましいと思うことはあります😅🍀せっかく可愛い洋服着せてもスタイが邪魔をしてダサく見えます🤣

ひとみん

うちもよだれすごいです💦💦
1歳過ぎてからの方がひどくなりました😅笑
なのでいまだにスタイしてないと服びちゃびちゃです😅

それお義母さんにも言われました‼︎
少なくともこの冬は風邪ひいてません🤧