※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がいます。ミルクから牛乳に切り替えたいです。1日にどのくらい飲ませるのが適切でしょうか?

1歳0ヶ月の子供がいます。

もうミルクは飲んでません。

牛乳に切り替えてますが、1日どのくらい飲ませればいいのでしょう?

コメント

littlefalls

以前調べたら、400〜500mlまではオッケーとどこかで見たのですが…うちの子はよく食べるのもありなんかあげすぎかなっと思って、100〜200mlくらいにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもよく食べるんです!

• 1月25日
COCORO

マックス150ミリと栄養士さんには言われましたよ

1、2歳児さんは!みたいです!
練習時は20ミリずつ練習してました🙂1日で必要なカルシウムの半量がその牛乳で取れるので あとはチーズとか?ヨーグルトなどで補ってとも言われてましたよ♡

飲むのが難しいなら卵焼きとか?
スープ シチューなどで慣れさせていくのも良いかな?って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

お料理にもつかってトータル150くらいは飲んでるので安心しました^ ^

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は1日140mlくらい、おやつの時間にあげてます☺️

お昼はヨーグルト100gくらいあげます!(他のたんぱく質も一緒に出すときは半量の50gです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 1月26日
ぱぴこ

1〜2歳は、1日に乳製品トータルで300gと保健師さんに聞きました。
300gって、結構な量ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!うちの子は牛乳こぼしながら飲むので正確な量把握しにくいですが、そのくらいあげても大丈夫ってことですね^ ^ありがとうございます😊

• 1月26日
かよこ

もう少しで1歳1ヶ月の息子についてです!
みなさんは哺乳瓶はいつまで使っていますか?
今 夜の寝かしつけは哺乳瓶でフォローアップミルクを240程飲み、そのまま寝落ちか、起きてしばらく遊んで眠くなったら抱っこヒモでゆらゆらです。夜中は1回起きるか起きないかで、起きたら哺乳瓶でフォロミ200です🍼
そのまま寝ちゃう時は歯磨きができないので虫歯も気になります💦

ストローマグも時々こぼしながらも使えます。が、ストローだと目が覚めてしまう様な気がしてなかなか踏み出せません😭
皆さん、ご意見聞かせてください。

ma-chan

ウチは1歳になった頃からミルクから牛乳に切り替えました。
牛乳大好きみたいで、毎朝150ミリのコップを一気飲みして、おかわりするので計300近くはのんでます!笑