※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
産婦人科・小児科

産後お風呂で水が出ることがありますか?自然分娩、会陰切開の経験者です。長風呂すると水が出ることがあるそうです。

産後お風呂につかると出た時膣から水がでる事ってありますか?
そーゆー方いますか?
ちなみに自然分娩、会陰切開ありです

昔からシャワーだけの人なのですが、たまーーに湯船つかります。
産むまでいっさいそーゆーことはありませんでした。
産後なんてゆっくり入ってるひまないので浸かってないし、子供1人でお風呂入れた時に一緒に浸かるくらいで5分もないくらいです
産後旅行に行った時と、この前に、家族3人でお風呂に入り、私が入って湯船で子供と旦那が洗うの待ってほの後2人が湯船入ってきて子供と私がでるってかんじです
その2日だけ風呂上がりに水が出ました。
なので長風呂すると(そこまで長くないけど)水がでるって感じです。

コメント

ちい

私も産後はありましたが、いつのまにかなくなっていました!

クローバー

1人目産んだ後からありまます!
自然分娩です😀
おふろ上がってパンツ履いた後にたまに水が出てきたりします💦

にゃっき

あります!
お風呂から出て拭いている時とか何⁉️って思います💦

deleted user

産後ありました~!
いつの間にか水が出ることなくなってましたが🤣

deleted user

骨盤底筋が緩むとなるみたいですねー😭
膣トレでよくなるみたいですが💦

  • あやぽよ

    あやぽよ

    産後骨盤しめるベルト買ったけどお腹痛くて、もぉちょっとあとでと思って結局やってないです😓

    • 1月25日
あやぽよ

やっぱりあるんですね!よかったです
旦那に言ったら、産後に穴の大きさが変わるとかはないらしーよって(産んで変わるとか)言われて、なんかモヤモヤして。
ありがとうございます😊
旦那に言ってやります笑

まとめてでごめんなさい🙏

そよかか

ありますあります!
けど、むかーし学生のときに聞いたのは、生理のときの経血ですがプールやお風呂など入っても水圧?で水のなかでは出てこず、出たときにダバーっと出ると聞いたことあるので、そんな感じかなーと思いました!

  • あやぽよ

    あやぽよ

    えーそーなんですね!
    確かに意外と生理の時お風呂はいっても出ませんよね

    • 1月25日