※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん𓃰⋆
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいるけど、病院で下剤が出せないと言われ、ビタミンB6の相談もあまり関係ないと言われた。病院を変えるべきか悩んでいる。

妊娠してから 便秘で1週間ほど全然出なくて病院に電話して下剤を欲しいと言ったんですけど、出せないと言われてしまったんですけど、そんなことってありますか?妊婦じゃなくても、便秘する人は気持ち悪くなったり、体調が悪くなるから、 妊婦は特に便秘すぎて 心配もあったりしてストレスで、つわりが悪化するんじゃないかと思うんですけど、そんなことは絶対にないと言われました。お腹が苦しくて腸が痛くて つわりもひどいから、せめて便秘だけでも解消したいのに、
そして、つわりにはビタミンB6がいいってみんな言うんですけど、そのことも病院に相談したらあんまり関係ないと思うとか言われました。病院変えた方がいいんですかね?

コメント

ママリ

便秘なら酸化マグネシウムとか処方されると思うんですが、変な病院ですね💦

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

悪阻ひどいって言ってるのに 水分取ったり、食事でやったり、運動をしなさいって言われて、全然薬をくれないんです。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

女性なんて特に、昔からずーっと便秘の人も多いし、それなのに水分だの運動だの言われても…そんなので治ったら苦労してませんよね💦
    マグネシウムは下剤と違ってお腹もほとんど痛くならないですしすごく良かったですよー☺️
    出さないって方針の病院かもしれませんね😫合わないと思ったら今なら間に合いますし早めに変わった方がいいと思います😊

• 1月25日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

たしかに!そんなんで解消してたら下剤なんてないですよね(笑)
    ちょっと考えてみます!!!

• 1月25日
きなこ

私も妊娠中は便秘でしたが、先生に相談したら、すぐに下剤をだしてもらてました、、出せない理由は言われましたか?

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

赤ちゃんが大きくなる時期だから、薬は出せないって言われました。でも、結構 ママリとか見ても、マグネシウムとか出してもらって楽になったよとか言うお母さんいるから それすらも出してくれないっていうのはおかしいですよね?つわりは仕方ないけど、便秘は解消できるから できる事でもいいから、便秘解消したいのに。

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

うーん、、、妊娠中でも問題なく摂取できる薬はあるはずなので、赤ちゃんが大きくなる時期だから出せないというのは、私はよくわかりません😢

• 1月25日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

やっぱりそうですよね、私も意味がわかりません。これは病院変えた方がいいですね、

• 1月25日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

解消できる方法があるのにも関わらず、それをしてくれない病院なんて良くないですよね、

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

まだ、妊娠初期ですよね?もし、先生と合わないようなら、早めに病院を変えた方がいいかもしれないです!これから、しばらくはお世話になりますので😅

• 1月25日
  • まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

まだ 6週目です!もっと寄り添ってくれる先生がいる病院探したいと思います😩

• 1月25日
あゆ

初めまして
病院では出してくれるとこと
出してくれないとこあると思いますよ~
出るの待つしかないですね💦

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

出してくれる病院があるなら、そっちの病院に変えた方がいいですよね、毎日つわりで我慢してるのに便秘でまた我慢しなくちゃいけないなんて、いい加減にしてほしいです😞

• 1月25日
mka

えーー!
わたし、1日でも出ないと
お腹パンパンになって、
体調悪くなるから
酸化マグネシウム、マグミットって薬を毎日飲んでますよ?😭
つい最近まで総合病院に入院してましたが、
毎日便でてる?て確認されて、あまりでないなら薬の量増やすよう指示されました!!
ビタミンB6はたしかに悪阻に必要とは言いますが、
病院の先生からしたら、
悪阻は病気じゃない!乗り込えなさい!的な考えの人も居るかもしれないですね💦
妊娠悪阻にならん限り、冷たく返される気もします、、。

にしても、便秘は危険です、、

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

いくら 赤ちゃんが成長するじきだから とか言っても 悪阻で苦しんでるのに また便秘で苦しまないとならないとか 地獄です、解消出来るものなのにしてくれないとか ありえないですよね、
    妊娠は便秘になるの普通だからとか言われて バカにされたみたいですよー、

• 1月25日
さき

臨月入る前くらいから便秘に
悩まされましたが 液体の飲むやつ
出してくださいましたよ〜(^○^)
恥ずかしながら 痔にもなってしまった
ので そのお薬も(笑)

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

やっぱくれますよねー、
    ほんと 変な病院です、苦しめられてますわー、みんな 解消してるのにー、

• 1月25日
nico(34)

先生によるんでしょうね😓
合わないと思ったら病院は早めに変えた方が良いと思います😌
遅くなると受けてくれなくなるので😣

• まりん𓃰⋆

まりん𓃰⋆

ですよねー、考えてみます!

• 1月25日