※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんなん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子のための抱っこ紐について相談です。現在のエルゴが合わず痛みがあるため、コニーの抱っこ紐を検討中。使用感についての意見が欲しいそうです。

コニーの抱っこ紐について教えて欲しいです!!!
一歳1ヶ月の10キロくらいの体重の息子がいるんですが、
現在エルゴを使ってるんですが、どうも体に合わず腰や首が痛くなります、長時間使うと歩けなくなるぐらい腰に痛みが走ります。。。
あと、息子が抱っこ紐嫌いで、起きてる時に抱っこ紐にいれると泣いて暴れます(笑)

なので買い物などもゆっくりできなくてこまっています。
あとエルゴは肩紐がゴツすぎてリュックが背負えなくて、雪国なので両手開かないと外を歩くのが怖いのでリュックにしたいのですが背負えないのでしぶしぶトートーバックなどにしてるんですが、それだと転んだ時に怖くて。。。
コニーの抱っこ紐でせめてわたしの腰と首の痛みさえなくなってくれれば、、、と思ってるんですが、使っている方の感想が聞きたいです
文章がぐちゃぐちゃになっててわかりにくくてすいません。。。

コメント

なつ

コニーではないですが、私もエルゴがどうしても痛くて使えなかったので、思わずコメントしてしまいました💦
ダクーノと言う抱っこ紐が楽ですよ✨

αmi

エルゴとコニーの二個持ちしてます。私はエルゴより肩、腰の負担は少なく感じてます😊
コドモも密着度は高いので安心するのか、暴れることも少なくいつのまにか寝てることが多いです。
ただ最初はキツイので嫌がりますけど😅

コドモの体重にもよるのかもしれないですが💦

私はリュック背負ったことないのですが、コニーでリュック背負ってる方も居るみたいです!
私はナナメ掛け出来るカバンを使ってます。

近くに使ってる方がいるなら貸してもらって試着出来るのが一番いいのですが…
なかなかいないですよね😭

カラダに合った抱っこ紐に出会えますように🙏

• のんなん

のんなん

コニーを着た上からコートって着られますかね?
    試着できればいいんですけどね😭😭

• 1月25日
  • αmi

αmi

私は着てますよ!
    大きめアウターだったら前のチャックも閉めちゃいます(笑)
    肩の部分を少し上にズラせば腕もあがります😊

• 1月25日
はじめてのままり

こんにちは。
エルゴとコニー使っています。
外ではエルゴ、家ではコニー使用しています🙋‍♀️
コニーは新生児の時から今も使用しておりますが、本当に抱っこ紐に入れるとすぐ寝ます。なので、ぐずっててでも家事したい、、、ってときはささっとコニーに入れて洗濯物畳んだり、、、しています。
長時間わりかしつけてても肩や腰は痛くなりませんが、カーディガンのようにしてつけることで負担が分散され疲れにくい、、、というのが売りなので布が腕を覆っているので腕がまず上がりません。笑
なので下のものをとったり料理するぐらいなのであれば使用可能ですが、ちょっと上のものを取りたい時は不便だと思います😂💦なのでコートも着られない事は無いですがかなり着にくい?と思います😴私は外ではエルゴなのでコニーを使った事がないですが、、、でもコニーは家で使うのであれば便利だと思います🙏❤️

• のんなん

のんなん

あー、買うか迷います。。。笑笑
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに私はサイズは153センチで中肉、特に痩せ型ではないですが、サイズはXSでぴったりでした🥺!
    サイズ感が難しいですよね、、、
    でも家で使う分には夜の寝かしつけにも使えるので本当に便利ですよ!
    私もすでに娘七キロで重すぎて腕もぎとれそうになっています!わら

• 1月25日