※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

お昼の断乳について困っています。旦那に協力してもらい、泣いてもあげないで貫くべきでしょうか?皆さんの体験談を聞かせてください。

1歳0ヶ月の女の子ママです!

断乳について質問です(>_<)
夜間断乳はしているのですが、お昼のおっぱいがまだ断乳できてません。
お昼は泣きながら何度も何度もおっぱいをせがまれ服を引っ張られ、、、こちらの精神がおかしくなりそうです。
早く完全断乳したいです。
夜間断乳の時は旦那に寝かしつけなどしてもらい協力してもらいました。お昼も旦那に協力してもらい泣いてもあげない!を貫いたら良いのでしょうか?
皆さんの体験談聞かせてもらえたらと思います😖

おっぱいは子供との信頼関係を築くと言いますが、わたしの気力が持ちません、、。ほんとにイライラして辛いです😖

コメント

うーか

1歳越えると自我が強くなるので
どんどんおっぱいへの執着も強くなりますよね💦

旦那さんの連休に協力してもらい辛抜ければ!きっと出来ますよ*°
昼は出かけてくるまで昼寝して
出かけてお風呂入れてもらってと
なるべくおっぱいを思い出さない環境が
必要なので、他の刺激をたくさん
与えてあげれるといいと思いますよ*°

• ひとみ

ひとみ

おっぱいを忘れさせるように動かないとダメですね💦
    土日、旦那休みなので協力してもらいます(>_<)
    ただ娘はお茶もそんなに飲まないので心配です😭お乳がなくなればお茶も飲むようになるでしょうか😖
    頑張ってみます😂

• 1月25日
のん子

昼間はどこかおっぱい忘れちゃうようなところに行くといいですよ!!
あたしは実家に行ったり、支援センターに1日いたりとかで断乳できました😆✨

• ひとみ

ひとみ

それがいいですよね(>_<)
    ただ車に乗ってもおっぱいー!!!ってすぐなってくるので大変です😱

• 1月25日
a

服はなるべく部屋着のデロデロになってもいいやつを着て挑みました😊👏🏻

夜も昼間も絶対にあげないと決めたら絶対あげない方がいいです😋
どんだけ泣いてもせがんで来ても心を鬼にして頑張って下さい😂✊🏼
言葉も分かってないようで分かってるのでひたすら「おっぱいないよ〜」って言い聞かせれば理解するのでより早く断乳出来ると思います❗️

• ひとみ

ひとみ

鉄の心を持って接しないといけないですよね(>_<)
    何度もおっぱいバイバイだよーって言い聞かせてるので、理解してくれているといいんですが、、、。
    がんばります😂

• 1月25日
ひとみ

みなさん、丁寧なお返事ありがとうございました😖