※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

食事が同じで栄養が偏り、悩んでいます。

3回食になり基本的に手作りしていますが
ストックにあるものを使うと毎日ほとんど同じものばかりです

このままでは栄養も偏りますよね
同じメニューばかりで悩みます

コメント

こはるママ

ベビーフードで変化つけていくのが大事ですね

ゆー

うちの娘はいつもと同じのがいいみたいで変わったのあげると食べませんでしたw

ミルク飲んでるしそこまでバランス気にしなかったです。

今もご飯だけでも食べてたら大丈夫って感じでした😁

• こはるママ

こはるママ

ありがとうございます

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は偏食なので、一汁三菜用意しても食べないものが多く、好きなものはパクパク!!っていう状態です😭
栄養偏りまくりですが、「私は用意した!食べないんだから仕方ない!」って開き直ることにしましたー(笑)
うちの子はサツマイモのおやきが大好きなので、そこに小松菜や人参、ヒジキにお豆腐、お魚等何もかも詰め込み、スペシャルフードということにして私の安心材料にしてます😅
朝ごはんのパンケーキにもツナとか野菜類、豆腐など詰め込みまくってます!
他のおかずも朝昼晩の組み合わせやアレンジは変えていますが、結局は週末にフリージングした数種類を回して使っているだけです(笑)

• こはるママ

こはるママ

ありがとうございます
    参考にさせていただきます

• 1月26日
たまご

わかります!娘も3回食になり、基本いつもの食材になりがちで私も悩んでいました😱
私も手作りでストックしていますが、野菜は人参と大根、小松菜と白菜のように2種類を混ぜて2つずつ(計4種類)ストックしたり、タンパク質は朝はヨーグルト、昼はしらす、夜は豆腐とかにわけたりしています!
1週間同じになると飽きるかなと思い、ストックは3〜4日くらいで食べきれる量に調整しています😅なので、週に2〜3回はストック作りが必要ですが、まぁいいかと思っています🤔

• こはるママ

こはるママ

ありがとうございます
    参考にさせていただきます

• 1月26日