※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食にはオーガニック野菜を使っていますか?食品に神経質になることはありますか?

皆さんは離乳食に使う野菜は無農薬等のオーガニックを使ってますか?
何も考えずに旦那さんにジャガイモお使い行ってもらいポタージュ作りましたが、、、こんな小さな離乳食スタートしたばかりの子に害があるものを食べさせたくないと思い、、、
ただ、全ての食品を疑いだしたらキリないし、、、どこまでどのくらい気をつけてますか?
食品はお口に入るし神経質になりますよね〜、、。

コメント

miiilk

私は1人目の離乳食が始まった時から、らでぃっしゅで野菜宅配してもらってます(^^)

haru mama ☆

私は気にせずあげていましたよ!♡大丈夫ですよ〜(^○^)

ともみそしる

私は国内産の野菜をできるだけ選んでいましたが他はほとんど気にしなかったです♪

まりりん

国産なら特に気にせず使ってますよ♡

大丈夫ですよヽ(o'д'o)ノ

まる

この前買ったのが国産かどうか、、、覚えてないですが、、、西友の安売りだったので中国かも、、、
ヤバいですかねー、、、
次から国産にします、!

ぼこちゃんママ♡

トマトや果物は農薬量が多いと聞いて、基本ラディッシュで頼んでいます。ウインナーやレトルト的な添加物が多いものも基本ラディッシュです。が、スーパーで買うこともありますし、外食もします(´・_・`)

にゃあー

普通にスーパーで買ってます。
安売りのも使ってますが、1ヶ月経ちますが何も問題ないですよ(^_^)