※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
家事・料理

現在一歳1ヶ月の子を育児中です。皆さま、洗濯洗剤は何を使っていますか…

いつもお世話になっております。
現在一歳1ヶ月の子を育児中です。皆さま、洗濯洗剤は何を使っていますか?
大人と一緒に洗いたかったので、最近までさらさを使っていました。
さらさがなくなったので、そろそろ普通の洗剤でもいいのかなぁと前使っていたナノックスを使っているのですが...臭いがあまり好きではなく、他のものにしたいと思っています。
さらさを再開してもいいのですが、無添加だからか、洗濯物に何回かカビが生えたことがあります。

①皆様はお子様が何歳くらいまで、洗濯洗剤に気をつけましたか?
②何の洗剤を使っていますか?
③柔軟剤は別途使っていますか?赤ちゃんの事を考えると、柔軟剤は使わない方がいいのでしょうか?

皆様の意見を聞かせていただけますか?
よろしくお願いします😌

コメント

にゃみへい(24)

1歳まで分けてました!
今はアタックNeoW抗菌を使ってます!
最初の頃は柔軟剤を子供も使えるランドリンにしてましたよ☺

  • かずママ

    かずママ

    返信が遅くなってしまってすみません😭
    アタックNeoW抗菌ですね!
    ランドリン初めて聞きました!😳
    ありがとうございました😌

    • 2月22日
だおこ

3ヶ月くらいから気にせず一緒です!
たまたま買っておいた洗剤のなくなったタイミングで。

アリエールのジェルボールと、アロマリッチの濃いピンクのやつを使ってます☺️

  • かずママ

    かずママ

    返信が遅くなってしまってすみません😭
    ジェルボールよくCMで観ます!😳
    参考にさせて頂きます🙏
    ありがとうございました😌

    • 2月22日