※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

高崎市の斎川産婦人科での出産時の入院準備について教えてください。

高崎市の斎川産婦人科で出産された方いらっしゃったら教えていただきたいのですが、斎川産婦人科では出産する際の入院準備として何を持って来るように言われますか?

コメント

ちょぎゃ

持ち物記載してあった用紙を捨ててしまい、うろ覚えですが、、、😅
保険証、母子手帳、自分のパジャマ、赤ちゃんの服、ハンドタオル、バスタオル、産後腹帯、ボックスティッシュ、コップが基本の持ち物だったかと🤔💦
あとは退院時の化粧品などですかね🌟

そら

ついこないだまで入院してました!コメント締め切ってしまってたらすみません。

ボールペンも必要です。同室になったら記録書くので!
あと、あってよかったなぁと思うのが、加湿器です。部屋は凄く乾燥してます。旦那がその日にすぐ買ってきました。
あとは、部屋にもよるかと思いますが、延長コードもあると、楽だなぁと思いました。病院にもありますが、ポットに使用するみたいです。
完母なら関係ないのかも知れませんが……

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今日、入院準備に必要な物の紙をもらったのですが、延長コードもあったほうがいいんですね💦

    • 1月26日
さんまのひらき🐟

上の方の補足です🙌
産褥ショーツ、夜用ナプキン、洗面用具、スリッパです!
後期母親学級に行くと詳しく持ち物説明してくれます☺
斎川さんは全部自分で用意しなくちゃなので大変ですよね😅

あっちゃん


質問に答えてくださりありがとうございました😊
今日、検診で入院に必要な物のリストを貰えたので、これから買い揃えたいと思います🎶