※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を育てる母親が、完ミと完母の混合について相談しています。上の子は混合だったが、下の子は母乳が出るなら完母がいいか悩んでいます。お母さん取られたり我慢させるのも可哀想で、皆様はどうしていますか?

歳近いお子さんがいる方、完ミ🍼完母🤱混合教えてください!
いま1歳2ヶ月の子を育てていて、臨月の年子です!
上の子は混合でした。下の子も混合にしたいのですが、母乳が出るのなら完母の方がいいのでしょうか。
私は上の子が起きていたり見てたりしている時はミルクにして見てない時は母乳にしようかなと考えています。
お母さん取られた!とか我慢させることになるのも可哀想で😢
皆様はどうしていますか?どうしていましたか?教えてください🙏🏽

コメント

ゆか

下の子がお腹に発覚してから、上の子は完ミでした^_^
下の子は混合でやってます!
ミルクは寝る前だけですが^_^
上の子がいる前でふつーに母乳あげてますが、寄ってきて赤ちゃんなでなでしたりしてます(^_^)
まだ上の子も赤ちゃんだから、赤ちゃん返りとかは特にありません^_^

• まう

まう

やっぱり混合ですよね!
    上の子の様子を見ながら時と場合に応じて考えてミルクか母乳かあげようと思います!ありがとうございます😌

• 1月25日
さっくんmama

最初は母乳で育ててましたが寄ってきて下の子を叩いたり引き離そうとしたりしてきたのでミルクにしちゃいました!!そしたらミルクあげるの手伝ってくれます☺️

• まう

まう

子供によってですかね😔知り合いの子で下の子を母乳で育てていて一瞬目を離した隙に叩いたり殴ったりしていたのを聞いて迷ってて!
    上の子の様子を見ながら決めようと思います!ありがとうございます🥰

• 1月25日

混合最強だと思います。
普段は母乳、お出かけや交代の時はミルク。
成長には何ら悪影響無かったです☺️

• まう

まう

上の子の時混合が楽すぎて😔
    両親、義両親にちょっと預ける時はミルクを置いておけばいいので私がいなくても良くていまでもどっちの両親にも懐いていて同じように育てたくて…
    上の子に気を使いながらあげようとおもいます!
    ありがとうございます😌

• 1月25日
ひろか

完ミです!
ミルクだと飲む量が凄くてすぐになくなりますが、パパでもあげたりできるし、上の子もおっぱいだと一時期怒っていたので、ミルクに変えてみるとよくチューしたりむぎゅーしたりしてます!
ただ自分も欲しくなってます。
はじめの頃はよく哺乳瓶取ってました、今は慣れてミルク机に置いてると持ってきてくれます!

• まう

まう

完ミもいいなって思っています!
    やっぱり飲んだ量、飲む量が一目瞭然ですし、私じゃなくてもあげれるのでヤキモチとかなくていいのかなって思っています!
    上の子混合でしたがミルクよりの混合だったので様子見ながら決めていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月25日
  • ひろか

ひろか

はい!ありがとうございます😊

• 1月25日