※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

アンパンマンの日について聞かれ、子供が自分でチャンネルを変えるエピソードと年齢を教えてください。

「今日アンパンマンの日?」って聞かれたので、
あ、そうだね!って答えたら、
「じゃあ、4(日テレ)のスッキリ!にしとこーっと」と、Eテレ見てたのに自分でチャンネル日テレに変えてました笑。


教えたこともないはずなのに、そんなことも既に理解してるんだと驚きました笑。


子供って案外色々分かってますよね。

こんなかんじの、え、そんな事も分かるんだ?というエピソードと、その時の年齢教えてください(´ー`)

コメント

カナメ

え?8か月の子供さんじゃないですよね?!?

  • basil

    basil


    コメントありがとうございます!

    ごめんなさい、2歳の上の子ですσ(^◇^;)

    • 1月25日
  • カナメ

    カナメ

    いやーら8か月のこかと。とてもびっくりしました!www🤣 うちの子は2歳ですが、最近になり本当にいろんなこと理解してるなあと感心してます!2歳半くらいからですかね。
    トーマスが大好きで、1時間あるやつと短いやつがあるんですが、保育園に行く前にも見たい!といいます。でも時間がないよ。と、わたしがいうと、なら短いやつ!ね!お願いします🤲🥺といいます!🤣そんなこと言えるようになったんか!🤣と、とても感激してますwww

    • 1月25日
空色のーと

何歳のお子さんですかね😅?

  • basil

    basil

    コメントありがとうございます!

    ごめんなさい、これは2歳の上の子のエピソードです!

    • 1月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ビックリしたぁ~(笑)
    2歳だと、結構驚かされること言いますよね‪‪💦‬

    うちは、最近ですが、長男お手製の絵本を見てて、娘も負けじと下手くそながら平仮名をいくつか書けるようになったことです‪‪😊!!

    • 1月25日
みいmAmA*°

凄いです‼️
うちの次男はアンパンマンの日って
分かってはいるけど数字がまだ
分からないのでアンパンマンって
何チャン?と聞かれ4チャン✨と
答えても4って分からんわ😭
変えて〜〜とリモコン渡されました😝
エピソードですが、長男が4.5歳の時
大きくなったら結婚しよ〜って話を
してて、横からパパのが良いよな💓
と話に入ってきた旦那に対し、
男と男は結婚出来んから無理‼️と
言っていました😊(笑)
ママとも出来ないけどね〜〜😝

あゆみ

11ヶ月の娘が最近ボール遊びをしていると、私と夫に順番にボールを投げてくれてお気遣いありがとう😄💦と2人で言ってます笑