※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいが、ミルクの量が減少。1ヵ月健診で1キロ増。母乳増やす方法や不安。混合で焦り。

現在混合で育てているのですが母乳量を増やしたいと思っています(T_T)
1日10回強授乳してて1日ミルクは300弱くらいあげています。

少しずつミルクの量は減ってきてはいるんですがなかなか母乳の量が増えてる感覚はなくて、、。

1ヵ月健診の時で出生時より1キロプラスにはなっててこのまま混合で様子みよっかとなりました。

おっぱいだけで満足してうとうとする時もありますが足りないってグズグズする時もあります。

今後まだ母乳の量は増えますかね、、(T_T)?
何かして母乳の量増えたとかありますか?
このまま頻回してれば増えるのか不安です。

完母を目指してる訳ではありませんがもう少し母乳よりの混合になれればなと少し焦っています💦

コメント

みちゃき

あたしも1カ月の時わ混合で頑張ってましたが、おっぱい吸われる痛みとベビの腹持ちの悪さに、完ミにしました!参考までに!1カ月の時の記録です!

• あーちゃん

あーちゃん

育児記録ありがとうございます(T_T)✨

今のところ乳首が強いのかなんなのか痛みはなく、母乳の腹持ちの悪さが気になるとこではあります💦

記録のサって搾乳の事ですか?だとしたらすごい搾乳できてたんですね😭✨私さっきやったら30でした、、笑

完ミにしたらミルクとミルクの間にグズグズしたらひたすら抱っこですか(´・_・`)?

• 1月25日
  • みちゃき

みちゃき

サわ搾乳です😧
    あたしも最初わほんとに出なかったです😭張って痛いから搾乳してました。

スイングベットで寝かせたり
    グズグズしてましたけど、今だけですよ!だんだん楽になりますよ💓

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はおっぱいが張ることもほぼないのです😭なので私はおっぱいでないタイプの人間なのかなと、、(p_-)

そうなんですね😭✨
    今が辛くていつまでも続くんではないかと不安でしたが少し気持ちが楽になりました😳ありがとうございます😭

• 1月26日
白姫

母乳はお母さんの精神的負担が大きいと出にくくなるみたいです。あとは母乳マッサージや母乳が出やすくなるお茶などもあるので自分に合ったやり方をさがしてみて下さい。がんばってください。☺️

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます◎
    お茶は気休めですが先日買って飲み始めてみました😭✨効果はまだわかりませんが💦
    マッサージも効果あるんですね!
    調べてやってみます!!
    お優しい言葉ありがとうございます😭色々調べてやってみようと思います!

• 1月25日