※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃママ
子育て・グッズ

新潟市の1歳歯科検診は親子歯科検診でしょうか?それとも子どものみでしょうか?経験された方教えて頂きたいです^_^

新潟市の1歳歯科検診は親子歯科検診でしょうか?それとも子どものみでしょうか?経験された方教えて頂きたいです^_^

コメント

🍓miii🍓

ついこの前行ってきました!
市のやつですよね?子供だけでしたよー!

• しぃママ

しぃママ

子どもだけなんですね(^^)
    新発田市は親子でと聞いていたので気になっていました!
    ありがとうございました!!

• 1月25日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

虫歯チェックしてこれからの歯のケアの話とフッ素する子はして絵本もらって終わりでした😉

• 1月25日
  • あー

あー

すみません!
    フッ素はしましたか??

• 4月10日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うちの子はその時まだ下の歯2本と上の前歯生え始めで本数少なかったのでフッ素は一歳半検診のときでいいね!と言われたのでしてないですが、もっと歯が生えてたらするつもりでしたよ!

• 4月10日
  • あー

あー

うちの子も、した2本上2本なので、できないんですかね?
    あと、記入の欄にお母さんは、虫歯の治療を受けたことありますか?とかいてありますが、これは、私がちいさいころも含めてということですかね

• 4月10日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

してもいいとは思いますけどある程度揃ってからでも遅くないと言われましたよ!

お母さんは虫歯の治療受けたことあるかなど書いた記憶ありません💦区によっても違うんですかね(・ω・`;)小さい頃も含めていいんじゃないですか?治療したことはあるってことなので(笑)

• 4月10日
あー

すみません!
フッ素はしましたか