※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

予防接種について、インフルエンザが流行している今、生後4ヶ月の赤ちゃんの接種が心配です。時期をずらしている方はいますか?

今時期の予防接種、みなさまどうしてますか?
まだ生後4ヶ月で予防接種真っ只中なのですが、インフルが流行ってて病院に行くのためらいます💦
かといって行かないわけにいかないのですが…
少し時期をずらしたりしてるかたいらっしゃいますか?🤔

コメント

ジャスミン

予防接種の時間が決まっている小児科に行っています!その時間は病気の人は病院に入れないようになってます🙂
それがない病院なら時期をずらすか、ずらせない場合は車で待機しておくかですかね🤔
この時期の病院迷いますよね😭

• にゃん

にゃん

そうなんですよね😟
    上二人のかかりつけも、予防接種枠の時間をつくってくれてるのですが、いつも人がいっぱいで換気とかしてるんかな~って気になったりしまして😂
    気にしすぎですよね😂笑
    ありがとうございます!♥️

• 1月25日
ママリ

私はなるべくインフルっぽい人とは距離をとって連れて行ってしまってますが、病院によっては予防接種だけの枠をとって、風邪の患者さんと会わないようにしてくれてるところとかありますよ😊
1人目の時はそうゆうところに行ってました!

• にゃん

にゃん

今時期はびくびくです💦
    にけさん潔いですね!😲見習わないと💦

• 1月25日
まぁぼ

昨日予防接種行きました💦

私の通っている病院はワクチンの人だけ別曜日なので、恐らく風邪の人はいないから行ってます😅

• にゃん

にゃん

別曜日!いいですね!🤔✨
    うちの近くにもそういう所ないかな😲💦

• 1月25日
みな

うちも、予防接種だけの時間を設けている小児科に行ってます!今の時期不安ですよねー…。
待合に空気清浄機置いてあるし、対策はとっていると信じて行ってます(^^;;

• にゃん

にゃん

やはりそういう所に行きますよね😳✨
    ほんと、病院の対策を信じて…!って感じです😂
    今時期の予防接種は精神的に疲れます💦笑

• 1月25日
(^^)

今日、夕方から連れて行くつもりです…💦ドキドキですよね!でも、えい!って感じです。
この前も上の子が熱出して、仕方なく、下の子も連れて行きました。看護師さんにも「こんな小さい子連れて来てー💦💦」って言われてしまいました。でも誰も見てもらえる人もいないので。今日も元気な上2人も連れていきます。ただただ祈るのみです笑

• にゃん

にゃん

上がいると本当に大変ですよね😱預けられないと余計に…😭
    うちも三人目なので、上二人がインフルもらってこないか毎日ヒヤヒヤしながら過ごしてます😂笑

• 1月25日
みなみ

予防接種の時間は診療時間外なので気にしてないです🎶
予防接種って月例過ぎると受けられないものもあるし、きちんと受けさせるのが親の努めかなと思います🌟
医療従事者はタミフル飲んでるかなと思うし、小さいお子さんお持ちの保護者は大体の人がインフルの予防接種もしてますよね☺️☺️

• にゃん

にゃん

そうですよね😳👍
    上二人の時よりも注射の種類が増えててビックリ😵
    この時期を乗りこえないとですね👍

• 1月25日
たま

うちの近所は午前中の受付時間が終わるギリギリに行くと比較的空いてるので、その時間に行ってます
あとは、外に出て待ったりしてますよ。