※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
ココロ・悩み

幼馴染が産後4ヶ月で結婚式を挙げ、夜9時までの二次会に不安を感じています。赤ちゃんを考慮せず、育児に対する考え方の違いから今後の付き合いを悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

モヤモヤするので投稿させて下さい(>_<)

幼馴染が産後4ヶ月頃に、結婚式を挙げるようです。
それだけでも、まだ低月齢なのに大変だなと思ったのですが、なんと二次会が夜9時まで…。しかも場所もそこまで近場でもなく…。
赤ちゃんのことを何も考えていなさそうで、少し引いてしまいました。
さすがに二次会に赤ちゃんは連れてこないと思いたいですが、何もここまでしなくても、と思ってしまいます。
昼間の結婚式、披露宴だけで済ませておくか、もう少し子どもが大きくなってからにすればいいのに…。

仲の良い幼馴染だったのですが、育児に対する考え方が合わないようなので、今後の付き合いを考えてしまいます(;;)
皆さんはどう思いますか?(>_<)

コメント

となりのトモロ

私も同じ考えです!!
言い方悪いですが、デキ婚はデキ婚のやり方があると思います💦普通に式やって二次会やりたいなら、子供つくらず順序守ってしたらいいと思います☺
そんな生後4か月の子がいる身で、そんな事考えられないし、双方の親御さんも認めてる時点で頭おかしいと思います!私なら今後の事も考えて縁切ります!!

私も質問者様同様に思いますが、ご友人の育児に対する考え方そのようであれば何も口出しはできないですよね。

育児に正解は無いですからね。

他人は他人です。

TAYU

そんなに急いで結婚式をする必要あるのでしょうか??😅
授かり婚だとしても子供のことを考えてなさすぎると思います!
自分たちの満足の為に子供がかわいそうと思います。
わたしも幼馴染みが同じことしたら、ちょっと今後の付き合い考えちゃうかもです。。。
子育ては人それぞれかもしれませんが、わたしは考えられないです!

❤︎り❤︎え❤︎

いつ決まった事か分からないけど、
幼馴染みなら助言しても良いのかなと。
トマトさんと同じく
他人は他人 なので、見守るしかないのかなと。
また 当の本人が良くても両親が助言するのかなと思います。
り*さんは参列するのですか?

キティ

二次会にはさすがに、子供は連れてこないのでは??連れてきたらビックリしちゃいます💦
私は、結婚式の日くらいは、親に預けて、自分達は友達と夜まで盛り上がってもいいんじゃないか、と思います!
本当に、育児には正解はありませんが、親が楽しく育児しないと、子供も健康に育っていかないような気がして・・・
子供のために、自分達の我慢はもちろん必要ですが、結婚式の日くらいなら、いいのではないでしょうかと思います!
赤ちゃんに、無理させないのであれば、毎日、子供の育児もしっかりとやっているなら、人生の晴れ舞台の日は一生に一度しかないので、その日くらいは、好きにさせてあげたいです☺️
赤ちゃんを夜遅くまで連れ出すのであれば、別ですが💦

ザト

私なら同じことはしませんが、考え方は人それぞれ&変わることもあるものなので気にしませんし、付き合い方を変えたりすることもないです💦💦

くま

まだ生まれてないから大変さがわからないのかなーとも思います。親の了解は取ってるんですよね?あとは本人達の態度によるかなぁ。育児に対する考え方は生まれる前後で絶対に変わると思うので、今から今後の付き合いを考えてしまうのはちょっと早いかなぁとも思います。もう少し助言してあげては?嫌がられるかなぁ。

♡i

子供が大きくなってから結婚式っていうのも、今更感あるから挙げにくいでしょうし、子供に自我が出て自分で動き出すととても結婚式なんて大変ですし、これから子供にはお金もかかるし…結婚式やるならむしろベストなタイミングかな?と私は思いました。
結婚式をすることが、ご夫婦が今後円満に過ごせる心の支えになったり、参列者に今後の家族生活を見守ってもらうきっかけにもなるでしょうし、それは子供にとっても幸せなことだと思うので、結婚式の1日くらい良いのではないでしょうか☺️
その日はママ業をお休みして花嫁としてしっかり楽しむのも良いと思います💐

母

結婚式の日ぐらい良いと思います!
いや、結婚式の日だけに限らずたまには息抜き、いいと思います!
なかなか子どもが小さいとそんな気分にもなりませんけどね。
でも、母親を追い詰める言葉じゃなくて、息抜きしていいんだよ、って言ってもらえる環境にはいたいです😅
母親はなにもかも我慢して自分を犠牲にして育児に専念しろと言われているようで苦しいです💦

めみ

みなさま、まとめてのお返事で失礼します💦
こんなにコメントを頂けるとは思っておらず、色々な意見を聞けて参考になりました!ありがとうございます!

ちなみに友人は既に出産しております。大変さや赤ちゃんのリズムなど分かっているはずなので、尚更すごいなと…(>_<)
参列は昼間の結婚式のみする予定です。子が私にべったりのため、なかなか長時間預けて出かけるのは難しく…。

確かに結婚式の1日くらいは本人の好きにしてもいいのかもしれませんね。
また、他人は他人というご意見、その通りだと思います😭

当日、結婚式に参列したらまた印象も変わるかもしれません。
人は人、自分の意見を友人に押し付けることのないように気をつけます…!