※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

旦那が手術をします。2泊しますが小さい良性ポリープをとる簡単なもので…

旦那が手術をします。
2泊しますが小さい良性ポリープをとる簡単なものです。

その手術の日に義両親が車で2時間かけてくると連絡がありました。
平日なので2人とも仕事を休んで来ることになります。
旦那に言ったら大した手術じゃないから来なくていいと言われたらしく、
私に行くのは決定事項として連絡がきました💦

で、ここからは私が義両親嫌いなので深読みしすぎかもしれないですが、
子離れできない義母だけならともかく義父も来るということは孫に会うのも目的なのかと🤔

でもその日は子供たちは実家に預けるので病院にほ連れて行きません。
その日は子供たちには会えないことを義両親に伝えてたほうがいいのか迷っています🙌
でもわざわざ子供は実母に預けるのでいませんよ。と言うのもおかしいですよね💦
性根の悪い嫁ですいません!
客観的にどう思いますか?

1.義両親は単純に息子が心配でくる。
2.息子も心配だけど孫に会うのも目的だから孫はいないと言うべき。
3.息子も心配だけど孫に会うのも目的だと思うが、特に言わなくてもよい。


コメント

さみー

自分の子どもが手術となれば私も心配です。
いくら簡単な手術でも💦
子どもの事は聞かれたらでいいと思いますよ!

コマ

聞かれたら答えるくらいでいいと思います😊

deleted user

息子が心配なのと、義母だけ行かせるのも心配だからじゃないですかね...
子供のことは聞かれたらでいいと思います。

なーちゃん

手術ということになれば大きい小さい関係なく心配だと思います💦
子どもさんのことは事前に言う必要はないと思いますよ😊

なると

まとめてすいません!
私だったら心配ですが無事終わったら連絡してね〜くらいなのでわざわざくることにびっくりしましたが、深読みすしぎだったみたいですね笑
皆さまのお陰で冷静になれてよかったです🙆‍♀️ありがとうございました!

となりのトモロ

旦那が病気であって、病気じゃない子供をわざわざ病院に連れていくなんてありえないし、子供預けるのは考えれば分かる事、あえて言う必要もないかと思います☺
そんな簡単な手術で来るなんて過保護な義両親だなぁ~くらいでほかっときます✨

  • なると

    なると

    返信遅くなってごめんなさい🙏
    やっぱりあの後、子供達の面倒は私が見るから!って連絡来ました😂
    過保護ですよね〜

    • 1月29日
mama

オペ簡単なものなんですよね😊?小さい子なら心配ですが大の大人…しかも妻子が居るなら余程大きなオペ(もしかしたら輸血が必要かもしれないから念の為ご両親居て下さい)じゃない限り来なくていいような🤣💦
「終わったら連絡ちょうだいね〜」ぐらいで( ¨̮ )

うちなんて元旦那が喉のオペした時、病院から10分の距離に住んでたのにも関わらず義家族は来ませんでしたよ😁

お子さんのことは言わなくてもいいと思います( ¨̮ )何か言われたら「インフル流行ってるしオペ前なので主人にはゆっくりしてもらいたくて預けてあります」とでも言えばOKです😊

  • なると

    なると

    検査のついでにとっても良かったんだけど一応入院でとる?みたいな感じなので簡単なものです。
    うちの両親も妹が手術の時、
    旦那さんが付き添ってくれたので終わったら連絡ちょうだいね!って感じだったので、義両親揃ってくることに困惑しました💦

    • 1月29日