※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

iPhoneからiPhoneへの機種変更でiCloudバックアップ容量不足。LINEや連絡先はiCloudへ保存し、写真は別アプリへ。機種変更後はエアードロップでデータ移行。

iPhoneからiPhoneへ
機種変更する際のことで質問なのですが
iCloudへのバックアップが容量不足で
できません。もともと携帯の容量が少ない
ものを選んでいたのですが
ほぼLINEのバックアップでiCloudが
いっぱいでした😳💦
パソコンも今は使えないためiTunesでの
バックアップはできないので
LINE、連絡先のみiCloudへ保存
娘の写真はみてねというアプリへ
その他は機種変更後エアードロップなどを
つかって取り込む。
インスタなどはパスワードなど控えているので
またダウンロードしてから使う。。。
こんな感じでなんとかなるんでしょうか?😭💦
ほかにこれはしておいたほうがいいなど
あれば教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

🍓🍓🍓

2年前のことなので記憶が曖昧なのですが確か私も容量不足でバックアップできず、ショップで半泣きできいたらお店でうつせますよって言われました!半日くらいかかるんですけど午前中一旦お店に預けて夕方取りに行きました!待ち受けやラインのトークに画像、アプリ等も全てそのままうつされてました!
中身変わらず外側だけ新しくなったって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!そうなんです💦主人がその方法で前に機種変更していたんですげど私は写真の枚数が多すぎて時間がかかりすぎる。と店員さんにおすすめされませんでした😂アプリもそのまま使えるのはいいですね✨

    • 1月25日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    私も写真と動画数が凄いので同じ事言われたんですけどそれでもいいです終わったら連絡下さいっていいました😂それで多分半日かかったんですね、今理解しました!笑

    • 1月25日
deleted user

iPhone自体の容量と
iCloudの容量は違いますよ!
iCloudの容量はお金
かければ増やせますよ!
私は写真はみてね、Googleフォト、
Amazonフォトにいれてます!

アプリのことは分からなくてすみません…

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます💡
    iCloudお金かけるとなかなかの金額ですよね🙈💦お金かけずにできる方法を探しておりました🙏

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなお金はかかりませんよ!
    私は今までファミリー共有にしてて
    毎月400円くらいでした!

    お金かけない方がいいですよね😭

    • 1月25日