※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
お仕事

現在時給860円の事務職パートをしており、収入が不安定。正社員か高時給のパートを考え中。同じ経験の方の意見を聞きたい。

みなさんならどうしますか?
今9時から3時半まで、週5日扶養範囲内でパートをしています、上は4歳半、下は2歳です。
今は事務職で、休んでも周りにそこまで負担もなく、嫌味を言う人も環境もいいです、家から近く五分かからない距離、昼には帰って昼休みは過ごしています、時給が860円、昇給もありません。時給が安いことだけが引っかかります。
夫の給料だけでは生活はきついです。今2人で働いても貯金が少しくらい出来るか出来ないかってくらいです。
夫は残業やってくれてますし、自分がもっと頑張るしかないかなと、正社員か時給の高いパートに変えるか、転職活動中です。。このままでも生活は出来ますが、これからお金かかることを考えると不安もありますし、パートよりも保険を自分で払ってた方が老後年金額が違うよとも少し聞きました!
その辺、詳しいかた、同じように転職した方、同じように悩んでる方いたらご意見、お返事ください。
もっと働けよ的な、誹謗中傷はご遠慮下さい!

コメント

ラキたま

私も環境も大事だけど収入も大事なんで辞めると思います。私も今転職検討中ですが土日休みじゃないことだけが不満です。次はとりあえずは派遣やパートでも最低900円以上で1日7,8時間、週5で探しています😊環境も大事だけどお金の面も大事ですよね。難しい。

• ラキたま

ラキたま

私もいずれは正社員が良いなと思ってます。

• 1月25日
  • かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    900円は欲しいですよね:;(∩´﹏`∩);:
    1日、7.8時間働くなら正社員の方がいいですね〜!
    ラキたまさんも就活頑張って下さい!

• 1月25日
   こころ

私は正社員で今育休ですが、正社員はおすすめしないです💦残業ありますし。

子育てに理解のある職場なんて珍しいですよ!どうしても金銭的にきついなら考えますが、そうでなければそのままの方がいいのかなと思います💡

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    正社員で残業無しなんて探してますがなかなか無いですよね。。
    子育てに理解あるのはありがたいですよね!風邪でまだ下が休むことがあるので。。
    こころさんは正社員なのですね!
    無いものねだりですかねー。。
    なんかこの時給で3年目なんだかいいのか、これでってなるんです。
    夫の給料だけで充分余裕ならともかく、焦ってしまって、でも子育ても大事ですね!

• 1月25日
  •    こころ

こころ

私も無い物ねだりです😣
    今まで正社員で何ヵ所かありましたが、残業ないところは1ヶ所でした💦でもそこは週6勤務の週もあり…💦

10月から保育園無償化(正直何年続くか分からないですが💦)もありますし💡

• 1月25日
  • かいまるちゃん

かいまるちゃん

そうでしたか:;(∩´﹏`∩);:
    子育てや家事しながら、こころさんも頑張りましたね!
    私は期間社員の残りをこなしに半年だけ1人目産後社員で復帰しましたが、
    両立がきつかったのか病みました。。
    今はもどかしいけど、今の仕事に感謝かもしれませんね!

• 1月25日