※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

来週の10ヶ月健診でインフルエンザ予防について悩んでいます。マスクを着用する他、予防方法はありますか?下の子は体が弱く、健診で感染しないか心配です。過去にヘルパンギーナを経験したので気をつけたいです。

来週下の子の10ヶ月健診があります。
インフルエンザが流行ってるので躊躇いがあるのですが、同じようにこの季節に健診のある方いらっしゃいますか?

私はマスクを着用して行くのですが、他に予防はありますか⁈
下の子は卵アレルギーなのでインフルエンザの予防接種をしていないのと体が丈夫な方ではないので感染しないかビクビクしてしまいます。
上の子の時は夏に10ヶ月健診だったのですが、ヘルパンギーナを貰ってしまったので今回は気をつけたいなと思ってます💦

コメント

マロッシュ

12月に健診受けました。
かかりつけは健診の場合、通常の診察と時間帯別で時間取ってくれるのですが、それでも小児科行くのが嫌で、出産した産婦人科で受けました😅

• はる1501

はる1501

私の市では健診センターで同じ月齢のお子さんが一斉にするので何十人も来られて順番に受けるんですけど、この時期に健診は躊躇してしまいますよね💦

• 1月25日
  • マロッシュ

マロッシュ

集団なんですね😣
    それは心配ですね💦
    避けたいけど、集団健診だと難しいですしね💦

• 1月25日
  • はる1501

はる1501

大人はマスクしたりと少しでも予防出来ますが子供はまだ出来ないので心配です💦

• 1月25日