※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

音のおもちゃを使う前に、ミルトンで拭いて使っても大丈夫ですか?哺乳瓶も同じくミルトンで洗ってもいいでしょうか?

そろそろ音のなるおもちゃを出そうと思うんですけど
ミルトン付けてゆすいだら、拭いたら使ってもいけますか??
あとおもちゃつけたミルトンで哺乳瓶もつけてもいけるんですか?

コメント

ぱーら

日本語がうまく読み取れなくて、お答え間違っていたらすみません💦
おもちゃはミルトンにつけて消毒したら遊んで大丈夫ですよ😊
ミルトンは1日1回しか買えなかったので、哺乳瓶をつけてましたよ✋️

• まりりん

まりりん

ありがとうございます☺️
    説明が下手くそですいません😢

• 1月25日
m

おもちゃ類はミルトンとか専用ので消毒してませんでした😅なかなかミルトンや沸騰消毒できないものもありますし、なんでも舐めたりするようになると気にしてられなかったです😅あまり神経質にならなくていいと思います!
除菌シートとかで拭くだけにしてました!

• まりりん

まりりん

ありがとうございます☺️

• 1月25日
。。。

除菌シートで抜いたらいいと思います!!後おもちゃ用のスプレーもあるのでそれでいいと思います!わざわざミルトンにつけなくても良いですよ!
もしおもちゃにミルトンつけたなら私なら一度捨てて新しいミルトンで哺乳瓶つけます!!

• まりりん

まりりん

わかりました☺️ありがとうございます😊

• 1月25日
a.y.k

おもちゃは使う前と使った後に哺乳瓶洗う洗剤で洗うくらいで消毒したことなかったです(^^;
ミルトン使うにしてもおもちゃを洗剤で洗ってからミルトンに漬けるでしょうし、わざわざ液を作り替えなくて大丈夫だと思いますよー!!

• まりりん

まりりん

わかりました😊ありがとうございます☺️

• 1月25日