※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
お仕事

母親が経営する美容院をリフォームし、父親が毎月5万円支払う話。土地は姉と兄に分ける予定。支払いはOKか、NGなら自分で土地を買って美容院兼家を建てる予定。

まだ、未来の話しなんですがここ10年未満の話です。
母親が美容院をやっておりまして、今一緒に働いています。
そこの場所をいつか、わたしがリフォームしてやると言う話しなのですが。
毎月5万払ってねと父親が言っていたそうです。
そこの場所はわたしに譲ると言う感じです。
実家は兄に渡してもう一つ土地があるのですがそこは姉が貰う?予定です。
5万払うのは有りですか?無しですか?
無しなら自分で土地を買いそこに美容院兼家を作る予定です(^^)

コメント

naki

私も母親が美容室やっていて、今そこではたらいています!(◦ˉ ˘ ˉ◦)
私も将来は継いで、美容室も新しくしてもらうよていです( ´•ᴗ•ก)

5万とは、なんの5万ですか?!

  • こちむ

    こちむ

    一緒ですね(^^)!
    美容院はリフォームする予定です。
    一応借りてると言うことでの5万です!!
    父が払わないとやる気が起きないだろうと(^^;;

    • 1月25日
  • naki

    naki

    払わないとやる気起きないだろうって意味の5万なら、私なら拒否して、なら、いいや!!ってなります!笑

    わたしは
    私に何も負担がかからないように
    渡してね!!そしたら継いであげる!っていう強気でいます!笑(ง°̀ロ°́)ง

    • 1月25日
  • こちむ

    こちむ

    なるほど、、
    そうなんですね。
    わたしも少し、ん?アレ?と思ってしまいまして😭
    そこは、リフォーム代とかは母親が出してくれるみたいなのですが、、
    5万でそこを借りてますよ〜と言う感じでの5万です。

    • 1月25日
  • naki

    naki

    迷いますね(T^T)

    土地を買って家兼美容室もすごく素敵だし、
    自分のものになるから魅力的ですし、✨

    かと言ってリフォーム代を出してもらえて
    5万だったらそっちの方がお得なきもしますよね(´๑•_•๑)

    • 1月25日
  • こちむ

    こちむ

    下に書いちゃいました(^^;;
    すみません。

    • 1月25日
こちむ

そうなんですよね〜。。
いつかは、遺産として土地もあげるよと言われたのですが、、
そこまで大きい店ではなくて一人美容室としてやっていけたら良いなと思ってるので、、
リフォームも母親がやりたいバリアフリー美容院作って今二階で美容院をやっているのでそこもリフォームしようかなと思ったり。。
母親いわく、私もリフォーム代がかかるしと言っております。
どーしよーかなーと思っていて😭
まぁまだ数年あるので少し考えていくしかないですよね😭?