※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

出産予定日まで2日。頭が下がっておらず、モニター検査が必要と言われた。ウォーキングやスクワットは効果的?お腹の張りもない。どうしたらいい?生まれてきてほしい。

出産予定日まであと2日なのですが…
昨日の検診で頭が下がってないから、まだまだだなーと先生に言われてしまいました😭
予定日の翌日、モニターつけますから来院してくださいねと言われました。
どんな検査をするんでしょうか…😅??

ウォーキング、スクワットたくさんした方がいいのかな…😅

お腹も痛いほど張るようなこともないし…
どうしたらいいのやら😱

早く生まれてきてくれー!と願うばかりです👶

コメント

しおり

するとしたらNSTかな?
お腹にセンサーつけて赤ちゃんの心拍と子宮の収縮を確認する検査です!
これまでやったことないですか?🧐

私は予定日を10日すぎてしまったので帝王切開になりましたが、へその緒が首に巻きついていたため赤ちゃんが下まで降りなかったようです💦
なのでウォーキングもスクワットも全く意味がありませんでした😭
どんな形であれもうすぐ赤ちゃんに会えるので焦らずあと少しの妊娠期間楽しんでください😊

• meg

meg

NSTやったことないです😅
    お腹に向かって下がれー下がれーって声掛けてます😅笑

不安いっぱいですが、妊婦生活最後まで楽しみたいと思います🥺

• 1月25日
こはる

NSTだと思いますよ😄お腹に機械を付けて張りや胎動を見ます。
私も予定日過ぎて予兆もなく、最後の検診でモニター付けました!
早く生まれてきてくれるといいですね😊

• meg

meg

予定日超過で帝王切開とかになったら…とか考えると不安でしょうがないです😭
    ほんと、早く生まれてほしいです😭

• 1月25日

モニターだからNSTじゃないですかね?やったことないですか?
後は噂の内診グリグリとかあるかもですね😱
頑張ってたくさん動くしかないと思います💦

• meg

meg

NSTやったことないんです😅
    あの噂の内診グリグリですね…
    やっぱり痛いですかグリグリ😱??
    頑張ってたくさん動いてみます😭

• 1月25日

退会ユーザー

そうなんですね💦私臨月から毎週してました😅モニターつけて赤ちゃん動いたらボタン押したり、張りとか見たりします(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    赤ちゃん小さめで、予定日翌日には産まれたので内診グリグリはしたことないんです💦友達は痛いって言ってました😱
    階段のある公園に行って上り下りしたら陣痛きましたよ!やる場合は誰かに付き添って貰って、転倒とか気をつけてくださいね。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️安産祈ってます♪

• 1月25日
  • meg

meg

そういう検査なんですね☺️

階段で陣痛来たんですか😳!!
    土日夫に付き添ってもらって階段のある所に行ってみようと思います!!

ありがとうございます☺️♪

• 1月25日
  • ミッキー

ミッキー

予定日を過ぎたけど、陣痛が来ません。megさんは陣痛来ましたか?予定日過ぎると、焦りますよね😥

• 1月28日
ミッキー

私も出産予定日2日前です。明日検診で、先生に何て言われるか‥一応スクワットをしてます。お腹の赤ちゃんに話しを掛けたりもしてます。お互い安産だと良いですね!

• meg

meg

同じ予定日ですね😊♪
    くるみさん明日が検診なんですね☺️
    予定日が近付く度にドキドキですよね!!
    安産祈願ですほんと!!
    お互いに頑張りましょうね\(◡̈)/

• 1月25日
  • ミッキー

ミッキー

明日、予定日ですね!陣痛がいつ来るかドキドキですね。megさんは何回の出産ですか?私は初産です。初産だと予定日過ぎると言いますよね❗️過ぎても、2、3日だと良いんだけど😅

• 1月26日
  • meg

meg

私も初産です☺️
    赤ちゃんがもう3200g超えてるので、1日も早く生まれてきてほしいです😅笑
    くるみさんは今日の検診どうでしたか😄??

• 1月26日
  • ミッキー

ミッキー

こんにちは😃昨日、女の子を出産しました。産まれて、安心したのと、初めての子供なので、慣れるまで大変だなぁって思いました。megさんは赤ちゃん産まれましたか?

• 2月6日
  • meg

meg

こんにちは☺️
    あぁ、良かったです!おめでとうございます!出産お疲れ様でした😄
    私も昨日無事に女の子を出産しました!
    予定日も出産も同じ日でしたね☺️
    これからお互い子育てがんばりましょうね☺️

• 2月6日
  • ミッキー

ミッキー

お互い同じ日に出産で女の子❗️megさんも出産お疲れ様でした。私の赤ちゃんは2574gでした。今は母乳をあげるのに苦労してます。お互い子育てがんばりましょうね(^-^)

• 2月6日
ミッキー

また、先生に運動して下さいっていわれました。赤ちゃんは2700gです。megさんは何か運動してますか?

• meg

meg

やはり運動大事ですね😅
    散歩はたま~に、スクワットは家事の合間に数回やる位です😅
    お風呂上がりはストレッチとかですかね💡
    階段昇降がいいみたいですね😊

• 1月26日
  • meg

meg

こんばんは!
    私もまだ陣痛来ないです~😅
    今日は病院でNSTの検査とかしてきました💡
    やっぱり頭も下がってないから、まだまだだなー!って先生に言われて帰ってきました😓
    焦っちゃいますよね😭

• 1月28日
  • ミッキー

ミッキー

初産は遅れると聞くけど、早く産まれて欲しいですね。リラックスした方がいいっと聞くけど、焦る気持ちがあってリラックス出来ないですよね。😣

• 1月28日
  • meg

meg

本当ですね😅落ち着かないです😅
    くるみさんにも私にも陣痛来ますようにっ!!!(,,> <,,)

• 1月29日
ミッキー

こんにちは!今日、病院に行ってきました。まだ、陣痛が来ないので2月4日に入院する事になりました。それまでに陣痛が来ればいいんだけど!megさんは陣痛来ましたか?

• meg

meg

こんばんは!
    私も今日病院でした😊
    私もまだまだ生まれる気配無しです…😅お腹は少し張るようになってきましたが…のんびり屋の赤ちゃんみたいです😅

2月4日入院となると、促進剤とか使って出産を迎える感じですか??
    その前に陣痛来るといいですよね!!(´・・`)

• 1月30日
ミッキー

私が通ってる病院は自然分娩を一番に考えてて、促進剤はあまり使わないみたいです。入院の時にどう言う出産になるか、話しをして、決める感じでです。

• meg

meg

なるほど!そうなんですね😊
    自然分娩がいいですよね(>_<)
    私はまた明後日病院です。
    夜ご飯食べ終えて、スクワットを一生懸命やっています😅

• 1月30日
  • meg

meg

こんばんは!
    その後いかがですか?
    予定日が同じということもあり、くるみさんのことが気になってしまって😅
    私はやはり頭が下がってこなくて、羊水の減少、陣痛も来ないので、今日から入院になりました!

• 2月4日