※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまっています。後追いが酷く、夜も寝かせられず、イライラしてしまいます。支える人もおらず、旦那も理解してくれません。自由が欲しいけど預けるのは嫌で困っています。

凄く疲れてしまっています。愚痴です、批判など結構です。

後追いが酷い娘。何処に行くにも着いてきて洗濯物も掃除も夜ご飯の用意も出来ない。もう合間に必死になってしています。
奇声のような声をあげて叫び泣いて泣いて、抱っこするまでなき続けます。抱っこしても泣き止まない時もあり疲れてしまっています。
夜も19時半から寝ても23時には起きてしまい、一緒に布団に入らないと寝ません。旦那も帰りが遅くご飯待ってたりするので途中で泣かれるとご飯をやめてあやしにいったりします。

実家は遠く結婚して旦那の会社の社宅。友達も頼る人もいません。旦那は「後追いは可愛い」大変さなんてわかってません。しんどそうにしてても早く帰って来てくれないし。

妊娠中なこともあり抱っこも辛く痛い事も多いし…一度流産してるため安定期といえど不安で仕方ないです。

可愛いと思う反面憎らしくてつい手をあげそうになります。イライラしすきで物に当たってしまっています。ダメだ!って分かっていても止められず、汚い言葉をはいてしまったりもします。

ほんとうにダメな母親。旦那にもイライラしすきて当たってしまいます。実際なにもしないのですが。子どもが二人になるのに…イヤイヤ期なんてきたらどうなるんでしょうか。

1人になりたい!自由がほしい!とずっと思っています。でも旦那に預けるのは嫌でどうしても出ていけません。割りきれたらいいのですが。

毎日辛い

コメント

おかん

一時保育や支援センターなど、二人きりにならない環境にされては?
私も2人目が生まれ2人育児に慣れない頃精神的にキツくなってしまい、こんなイライラしてる母親と一緒にいる子供が可哀想だ、子供もきっと私といない方が良い!とか考えてました。
これまで行った事なかったのに支援センター行ってみました。
結果、二人きりでない事がすごい楽で目新しいオモチャもあるので子供も楽しんでくれ自分にも余裕ができだいぶ楽になりました。

• さき

さき

週に何度か児童館の遊びに行っていますが…それが終わったら帰るって感じです。
    最近インフルエンザや風邪も流行っておりいくのも悩んでいます

• 1月25日
みきこ

同じような状況です😂
後追いがすごく、妊娠中です😂

家だと機嫌が悪くとくにキッチンや洗面台にたたれるのが嫌らしく間に入ってずっと泣いてます😥
おまけに昼寝しないので昼間の自分の時間はないです😂
私はもう頑張り過ぎず泣いてたら泣かしといてます。笑
あとはおやつあげたりテレビつけたり!
掃除も最低限しかしてませんwなんなら掃除機かけるだけとか…笑
夜19時半には寝てしまうんですか😥?早いから途中で起きちゃうのかもしれないですね😂
あと昼間沢山遊ばせると疲れてぐっすり寝てくれますよ!
支援センターに行くと機嫌がいいので家にいるよりとても楽だしよく連れていきます!!丸一日居たりします笑

• さき

さき

昼間遊ばせればいいのは理解しているのですが…妊娠中のためお散歩も付き合うのが少ししんどくて。
    児童館など遊びのある日は行きますがそれ以外は行ってません。最近はインフルエンザも風邪も流行ってますし悩んでいます

• 1月25日
ちーママ

おんぶしながら家事は出来ませんか?

• さき

さき

妊娠中なので無理です

• 1月25日