※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
ココロ・悩み

全身麻酔で親知らずを抜歯する方の体験談を知りたいです。病院で手術が必要と言われ、情報が欲しいです。

親知らずを全身麻酔で抜歯された方いらっしゃいますか❓
生え方も悪く、神経も血管も近いので、総合病院で手術をした方がいいと言われました。
怖すぎて怖すぎて、少しでも情報があればと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

くらら

旦那が全身麻酔、1日入院で抜歯しましたよー!嘔吐反射があるため、麻酔必須みたいですΣ░(꒪◊꒪ ))))
本人は手術費、入院費が保険からおりたのでまた抜こうかなぁと言っています_:(´ཀ`」 ∠):

ぽこ

総合病院の口腔外科で抜きました🙌
親知らずの根っこが円形に曲がって、その中心に太い動脈があったので💦
麻酔入れる瞬間が痛いだけで、何も心配なかったですよ😊
内臓というわけでもないですし、朝一行って夜には帰りました✨

まろ

去年の11月に全身麻酔で左右下の親知らず抜きましたー💡
私もめちゃくちゃ怖がりで😭口の中だから尚更怖くて😱
全身麻酔はいつ眠ったかわからないくらいスーっと眠りに入り、気付いたら手術終わってました😊
麻酔から目覚めてしばらくは体が重ダルい感じがするのと、麻酔の副作用で少し吐き気が出ますが点滴してるのでそこから吐き気止め入れてくれるので全然耐えられました☺️
抜いた日と次の日は痛みがわりとありましたが、ロキソニン貰って飲んでました😄
痛み止め飲めば全然大丈夫な痛みでしたよ✨

うみこ

みなさん、ありがとうございます✨全身麻酔は本当に怖いです💦麻酔が切れたあとの痛みも心配でしたが、ロキソニンで凌げそうなので、これは一安心😅
医療保険も調べておこうと思います❗️