※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ★
妊娠・出産

産後1ヶ月半で、便通時に血が出て痛みもあります。病院に行くべきでしょうか?

産後、1ヶ月半たちますが
うんちの際に500円玉ぐらいの血が
ペーパーにつきます。

出すときも痛いです。

でない日もありますが1日に1回でます。

なるべく行きたくないのですが病院に行った方がいいですか?

コメント

ゆちャ☆

きれじではないですか?私もなり半年治らなかったです(T^T)軟膏の薬を塗っては切れて塗っては切れての繰り返しでしたが今は治りました。二人目を妊娠中ですがまたなるかと思うと不安ですがいつかは治るので大丈夫と思いますよ♪産婦人科にいっても肛門科で薬を貰って下さいって言われるので肛門科をオススメします(p^-^)p

• あずさ★

あずさ★

コメントありがとうございます!

半年(*´・ω・)長いですね…

妊娠7週なんですね💓
    おめでとうございます( ^ω^ )
    病院にいく交通費や待ち時間を考えたら近所の薬局で
    買ってしまおうかと
    思うのですがそれでもいいんでしょうか(;_;)

• 2月5日
  • ゆちャ☆

ゆちャ☆

まだ子どもも小さかったので病院で泣かれたら…とか思ってたんですが意外に泣きませんでした(笑)肛門科なので変な病気を貰う事もありませんでした(笑)
    市販でも大丈夫と思いますよ♪どうしてもまた次に便が出るときにきれてしまうので(笑)長引かない事を祈ります(^-^)

• 2月5日
あずさ★

教えてくださってありがとうございます!

さっさと治します(;_;)

産後って便秘になりやすいですよね😰水分とかしっかりとってますか??授乳とかお世話に追われてとかで水分とれなくなってませんか??トイレも便意を感じた時に行けてますか?
私も痔かな?と思ってたんですよ。そしたらタイミングの良いことに、この前テレビで、朝イチに水を250程イッキ飲みして、出ても出なくてもトイレに決まった時間に5分ほど座る習慣をつけるのが良いんですって。わたしはそれを4日程続けてますが排便時の痛みとかなくなりましたよ。

• あずさ★

あずさ★

お水たくさん飲むようにします

ありがとうございます!

• 2月6日