※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
子育て・グッズ

一歳の息子が卵黄、小麦、ミルクにアレルギーがあり、数値が下がったため少しずつ食べさせても良いと言われたが、具体的な進め方が分からず不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは☆一歳になったばかりの息子なんですが、6ヶ月頃にパン粥をあげてアレルギーが出たので血液検査をしたところ、卵白、卵黄、小麦、ミルクにアレルギーがあると言うことで一歳まで除去してました。

そして一歳を迎えたのでまた血液検査をしてもらい、卵白はまだだめですが、卵黄、小麦、ミルクは数値が下がってたので少しずつ食べさせていいと言われました。ですが何をどの様に進めたらいいのかは教えてもらえませんでした💦💦

小麦はパンとは言われたのですが、、パンにも卵入ってるのかな?とかミルクは牛乳でいいのかな?とか、、量はどれ位なんだろうと。数値は下がってても色々不安なので慎重にやっていこうとは思ってます(>_<)同じ様な方おられましたらどう進めたか教えてください。
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

まままり

パンはたまご入ってないものもありますよ(^^)
乳は低脂肪の牛乳を水で薄めて人肌まで
温めてがいいと思います!

まずはひと種類ずつ、1口から始めるといいと思います♡
もちろん平日の午前中ですぐに病院へ行ける時で!

• まままり

まままり

ちなみに最初は食パンがいいと思います(^^)

• 2月5日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます☆
    パンは卵入ってない、食パンを一口ずつ!牛乳は低脂肪を水で埋めて温めて一口ずつですね(>_<)詳しくありがとうございます☆平日の午前中に!

量は一日目一口あげて大丈夫なら次の日二口とかあげて大丈夫なんてますかね??それとも3日事とか一週間ごととかで増やす感じの方がいいでしょうか?😣すみません(>_<)

• 2月5日
  • まままり

まままり

うちは1日あけて1口ずつ増やしていきました!
    それを2週間続けていく感じでした♡

• 2月5日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

お返事遅れました(~_~;)すみません😣💦
    なるほど、、とにかく少しずつ慎重にあげてみます!食べれる様になったらいいな~(>_<)
    色々とありがとうございます☆

• 2月6日

食パンは卵入ってないです!
カニパンも卵ないですよー\(^o^)/
カニパンは牛乳も入ってるから、小麦だけじゃなくて牛乳の練習にもなるかも!
小麦はうどんがやりやすかったです!
1本ずつ増やしてました( ´ ▽ ` )ノ
複数のアレルゲンがある場合、どれに反応したかわからなくならないように、1食に1つのアレルゲンを食べさせてあげてくださいね♡
毎日少しずつあげて、口の周りが赤くなったらその量を覚えておいて、しばらくはその前回の量であげ続け、1週間くらいしたらまたその量で試してみます!
そんな感じで少しずつ食べる量を増やします( ´ ▽ ` )ノ
ちっちゃい頃はこうやってやってましたが、1歳半を過ぎてからは、大体で、ハンバーグのつなぎで卵入れてみたり、ヨーグルトを食べさせてみたり、アバウトに増やしてきました( ´ ▽ ` )ノ
そしたら今では小麦完全克服、牛乳100mℓ、ゆで卵半分たべられるようになりました(*^^*)
ふぁいとです!

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます☆
    カニパン懐かしいです(笑)昔よく食べてました!食パンもカニパンも卵入ってないんですね!
    素敵な情報ありがとうございます‼
    うどんやりやすそうですね☆小麦はうどんがありましたね!

1日1食にひとつずつですね☆ありがとうございます(о´∀`о)

なるほど、、口の周りが赤くなってもやめなくていいんですね☆とにかく様子見てやります!

わぁ☆家の子も食べられる物増えたら嬉しいです(*´∀`)頑張ってみます!色々教えて頂きありがとうございました✨

• 2月6日