※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

子供が昼寝を長くするため、夕寝ができない悩みです。夜中に目覚めることもあるようです。どうしたらいいでしょうか?

夕寝ってどーしたら出来るのでしょうか😭うちの子は最近昼寝を3時間くらいするので夕寝が出来ません😓
大体いつも3時半に起きて授乳、6時半に授乳 8〜8時半にお風呂9時頃就寝です。起きっぱなしのせいか6〜8時までが機嫌悪い事多くて😓
4ヶ月目前に夜通し寝てたのが1時に目覚めます😱

コメント

メメ

起床時間から調節していってみるのはどうですか?
夕方に機嫌が悪いのは、黄昏泣きの一種かもですね💦

夜通し寝なくなるのは月齢的にあるあるかも😂

  • ぷーま

    ぷーま

    起きる時間は7〜8時なのですが🤔

    せっかく寝ていたのにー😭と少し絶望感です。笑

    • 1月25日
  • メメ

    メメ

    そこから朝寝、昼寝、夕寝の時間を計算して調整するやり方もありますがでもまぁ、3ヶ月なので今はまだ寝たいように寝かせてあげるのがよいのかなと思います😊

    赤ちゃん、成長と共に寝る子と寝なくなる子といますからね😂💦
    うちは1歳まで夜通し寝ることはなかったです笑

    • 1月25日
  • ぷーま

    ぷーま

    そうなんですねー😂
    あと5日で4ヶ月なので、もう少し起きてる時間も長くなるのですかね🤔

    寝る子でいて欲しかった😂
    起きても良いのですがスッと寝てくれるのが理想😴
    セルフねんね出来る子なら😭

    • 1月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちもそんな感じでしたよ!

眠く無いなら無理に寝かせる必要はないかと思います。
その子その子のリズムがありますしね。

  • ぷーま

    ぷーま

    夜寝なくなったのは何か原因あるのかなと思って😭💦

    • 1月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    成長してるってことなので、心配はないですよ!

    私も2人目ながら夜中に寝なくなった時は、私の睡眠がー!と思いました笑

    また、離乳食始まったら寝なくなったりするので、まぁ、こんなもんかぐらいでいたほうが気が楽かなぁと思います🤗

    • 1月25日
  • ぷーま

    ぷーま

    成長嬉しい反面睡眠が😭

    夜中起きると授乳で寝落ちしてくれないと1〜2時間グズグズコースなんですよね😭

    • 1月25日