※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

通園バス待ち時間の子どもの防寒対策、何かしてますか?うちの子の園は制…

通園バス待ち時間の子どもの防寒対策、何かしてますか?

うちの子の園は制服で、基本上着NGです。
バスが早めなのでこの時期は霜が降りてたり凍ってたり、風も強くかなり寒いです。(関東在住です)
大人ですらダウンジャケット羽織ってるのに、子どもは着せても肌着でヒートテックとか、、、子どもは風の子、とはいえじっと立って待ってたら寒い!

家にあるもので応急的にバス待ち専用ケープを作りました。
丸いブランケットを切って、100円ショップのストール用クリップ。
通園鞄がリュックなので後ろが上がってしまい覆えないので別の小さなフリースブランケットを縫い付けてみたり。

こういうのって市販品に適したものないですかねぇ~...(^_^;)。
通園リュックの上から着せられて、バスが来たらすぐ脱がせられる。
丈は長すぎず(試作時に前が長く階段で踏みそうに。)短すぎず、腕もカバーして、前は合わせで寒くないように。
年少から卒園まで対応できるサイズで。

検索するもののなかなか条件満たすものがなく、いっそ型紙起こして作れば売れるんじゃ...とすら思ったり。

皆さんはどうされてますか?
私はレインポンチョか、ケープしか思い付かなかったので他のアイデアも知りたいです。

コメント