※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
子育て・グッズ

洗濯してくれたお礼は会った時に伝えるべきです。今日も会えるなら、直接お礼を述べるのが良いでしょう。

昨日、息子の保育園から息子の使用済の洋服を間違えてお友達のカバンに先生が入れてしまったようで、お友達のママが洗濯して丁寧に洗剤の種類まで書いてあるメモと一緒に入れてありました。こういう場合、何かお礼を渡した方がいいのでしょうか?それとも会った時にお礼を伝えるだけで大丈夫なのでしょうか?ちなみに洗濯してくれた洋服は、ズボン、スタイ、肌着、長袖2枚です。その子とは、お迎え時間がほぼ毎日一緒なので今日も会えるかと思います。皆さんならどうしますか?また、経験ある方、その時どうしましたか?

コメント

あいこ

あった時にお礼伝えるだけで大丈夫だと思いますよ😊🤚

• そらジロー

そらジロー

わかりました!
    ありがとうございます😃

• 1月25日

保育園あるあるですね
うちも経験ありますがお礼してもらったけともしたこともないです(^-^)
先生に渡したり、親がいれば
ごめんねー!ありがとう!の仲でした

物を渡すときはお土産、退園のとき位でした

• そらジロー

そらジロー

そのくらいで大丈夫なのですね!!
    わかりました!
    今日会った時にお礼伝えようとおもいます!
    仲良ければいいんですが😥
    私が20代のため、同じクラスの子ども達の両親ほぼ歳上だと思うのでなかなか仲良くなれなくて😅

• 1月25日

お迎え時間がほぼ毎日一緒なこともあるし、とても親切な方(気にしている方)なのかと思うので一応菓子折りはお渡しすると思います
どれだけ話をしているかや、仲が良いかにもよると思うのですが、主様の文面では親切ですが親しいとは思えなかったので…
菓子折りといっても軽いもので大丈夫と思います
今は出来なくてもこれから旅行に行った先のお土産でも
関わり方や人それぞれですから、回答頂いた中で自分に最も近いものが良いかと思いますよ!

因みに私が相手側の立場なら、何も気にしないかも…
洗剤等気にされている方かもしれないので書くと安心してもらえるかな?という感じです

• そらジロー

そらジロー

そうですね、ほぼ毎日お迎えで会ってはいるのですが長話になるほどお話したことはなくて、お話しても子どものこと(おしゃべり上手ですね!とか)を2~3言や、息子にバイバイと喋りかけてくれたり…
    大人との関わりがとても難しいです💦帰りまでに考えたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月25日

退会ユーザー

ママ同士、保護者同士は難しいですよね…
    言葉をそのまま受け取ると勘違いされてしまうこともありますし…泣
    かと思えば、このような事で仲良くなる事もあるのでそうなると良いですね☺️

• 1月26日