※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那に対してイライラします!前までは、仕事疲れてるだろうし休日はゆっ…

旦那に対してイライラします!
前までは、仕事疲れてるだろうし休日はゆっくり寝かせとこう、昨日の夕飯は炒め物だったし今日は洋食かな、お弁当のおかずは好きな唐揚げをいれよう、、、などなど、旦那のことを思っていました。
でも最近は、休日に娘より長く寝てる旦那に、夜中までゲームやってるからでしょって言ったり、夕飯は野菜炒めばかりで他のものを作るのが腹立つと言うか旦那のごはんに手間をかけたくないです。
お弁当をつくらない日もしばしば(-_-;)
旦那は優しく、全てに受け身で私のいっていることが通ります。ただ自分から何も発信しないことにもイライラします。土日に娘をどこかに遊びに連れていきたくても、嫌そうにはしないけど私がいったところに後から付いてくるといった感じです。
無口なので余計なことを話さず、愚痴も言わず、専業主婦ができるようにそれなりに稼いできてくれる旦那なんだ、とイライラしないように気を付けるのですが、「でもわたしだってひとりで娘を見てて休める日なんてない..」とイライラ(>_<)
穏やかに毎日を過ごしたいのですが難しいです。
同じような方いませんか??

コメント

それなりママリ

ずっと家にいて子育てしてるとそうなってしまうのは仕方ないです。
おっしゃる通りママは年中無休の24時間体制なんですから。

うちは共働きかつワンオペ育児なので
ホント苛々してたまに爆発します。
自分の時間なんて無いし
ご飯だって冷めた状態ばかりで
娘の世話をしたくないと思ったこと
何度もあります。
その度に娘の寝顔を見て
「こんなママでごめんね」と泣いています。

子供がいくつくらいになったら穏やかに過ごせるようになるんでしょうね。
うちは1歳4ヶ月、まだまだ先は長そうです。

よしねこ

すごく共感しました。うちも同じような感じです。
夫はいつも優しくて、私さえイライラしなければ平和なのに、ついつい怒ってしまって反省する日々です。
頼めば掃除もしてくれるし娘の世話もしてくれますが、私が頼まなければ自分からは何もしてくれません。
夫のしてくれたことに対して感謝をすればいいのに、してくれないことに対してイライラしてしまう、そんな自分が嫌になります。
穏やかに毎日過ごしたいですよね…何の解決策もなくすみません(>_<)