※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那のいびきがうるさくて寝不足。別室で寝てもらったが、旦那が不満を言い、早く寝室に入ってきていずれはいびきをかいて息子を起こす。状況に困惑している。

旦那のいびきがうるさ過ぎにより
寝不足の日が続いていたので
数日前から別で寝てもらうようにしました。
(私はもちろん息子も再入眠できずにずっとずっとモゾモゾ→泣き出します💦)

ソファで寝てもらうのも申し訳ないので
厚めの敷布団にもふもふの敷きパッドを購入しました。

でも旦那は寂しがりやなのか
この布団だと良い夢見ないとか
最近体が痛いんだよねとかいってきます。

寝室への入室は7時半頃からなら
息子も起き始めるしいいよと言っていたのに
今朝は7時前にやってきて
大イビキをかきはじめもちろん息子は起きました💭

グズり出しても相手するのはこっちだし
私のワガママですがまだ横になっていたかった。

布団も奪われるしイビキうるさいし眠いし

寝れないから別室にしてもらったのに
こんなんじゃ意味ない😭贅沢過ぎますか?💦

コメント

ゆに

旦那さまはそれまでの同室にいたころは何で寝ていたのですか?お布団でしょうか?😳

• みかん

みかん

それまでは独身時代使っていたシングルの薄めのマットレスで一緒に寝てました。狭いのでダブルを購入しようと提案したら離れたくないからシングルがいいと。結局布団から追い出され大人布団と子供布団の溝で寝ていました😭購入した敷布団も厚みは変わらないのですが😭

• 1月25日
  • ゆに

ゆに

なるほど!でもそれ絶対辛いですよ😱ただでさえイビキがうるさい人がそんな近くで寝てるんですもんね💦
    旦那さま離れたくないなんて素敵ですが、だったらみさんの安眠を奪わないであげてほしいです。赤ちゃん起こされると本当にガッカリしますよね😰

• 1月25日
  • みかん

みかん

起こされてクソって思いました😭💦寝たいので旦那と話し合います😭コメントありがとうございます😢✨

• 1月25日
はるママ

おはようございます🙌
ぜんぜん贅沢すぎじゃないと思いますよ!
イビキ対策してみると少しは改善されるかもです🤔

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今まで鼻に貼るタイプも買ってきて貼ってとお願いしても鼻に違和感だから嫌だと。オーダーメイド枕試してみない?と提案してもそんなんじゃ変わらないよと言われ別室にしました💦
    ほかにいい方法ありますか😢?

• 1月25日
  • はるママ

はるママ

コメントお返しありがとうございます🙌
    それは少し旦那さんの協力不足な感じがしちゃいます😥
    わたしならですが、イビキかくたんびに起こすね!と旦那に前もって言って同じ睡眠不足を味わって貰います🤔🤔笑

• 1月25日
  • みかん

みかん

ほんとにあまり協力してくれません😭それ使ってみます😂 ありがとうございます✨

• 1月25日
テディ

贅沢ではないですよ!
うちの旦那さんもめっちゃいびきうるさいです。
しかも一緒の部屋で寝たがります。
娘はいびきでは起きませんが、この間まで夜泣きがひどくて旦那さんのいびきと夜泣きでわたしはほぼ眠れない状態でした💦
旦那さんのいびきがひどい時は横向けで寝かせるとましになります^_^

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️前までは起きなかったのですが、最近仕事疲れなのかイビキが酷くなってきてしまい今に至ります😢 夜泣きとイビキのダブルパンチ辛いですよね💦 横向き試してみます!

• 1月25日
なっち

旦那さんのイビキってストレスですよね💦
お子さんが泣くからと言っても一緒に寝たがるんですか?😭
旦那さんが寝室に来たら、息子さん連れて、みさんが旦那さんの布団に避難するのはどうでしょう😅

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    息子が起きるからと言ってもこっちに来ます💦向こうは熟睡で起きようが起きまいが関係ないと思ってます😭 入れ替わり試してみます✨

• 1月25日
mama

私はいびきかき始めたら足蹴って少し眠りを浅くしてます😂
それで数分解決できます😞

• みかん

みかん

私も起きない程度に蹴ったりクッションを顔に乗せてみたりしてました😂 うちのは30秒もてばいい方でしたので毎晩殺意でした笑 きたら蹴って起こします笑 コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
  • mama

mama

起こしちゃいましょう!!
    私は毎回起こしてます!笑
    うるさいっ!って言って😂

• 1月25日