※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままん
妊娠・出産

義母と義妹と仲が良いが、お産が近づいてお産を見られるのが嫌で義母にお願いして義妹を来ないようにしている。未成年にお産を見られるのはどう思いますかね?

義母と義妹は休みの日には、必ず一緒に行動をする程仲が良くってそれは良い事なのですが……

お産が近づいて来て、お産を義妹に見れるのが正直嫌で、高校生の内に出産の大変さとか知って欲しくないし、私自身がどんな感じに叫んだり、苦しんだりするのか分からないから気を使えないしで……

なんか余裕のない自分を高校生の義妹に見られるのがすごく嫌で義母にお願いして産まれるまで義妹を来ないようにお願いしたんだけど。

内心複雑で……義母的に私(義母)も来ないでって事でしょーって怒ってるんだろうなって。

皆さんはどう思います?
未成年にお産を見られるのってどう感じますかね?

コメント

み

お産を見られるって出産に義妹さんたち会うんですか?
自宅出産するんですか?

そうでなければ、出産するときは病院に義妹さんは連れてこないようにと頼むといいのではないですか??

• み

叫ぶと思うし、恥ずかしいから連れてこないでって頼めばわかってくれると思いますよ🙂

• 1月25日
  • くままん

くままん

そうですよね😭
    一応、立ち会いは旦那のみなんですが、陣痛室には身内が入れまして……そこまで声とか聞こえるので来て欲しくないなと思ってまして。

旦那にお願いしてもらいます!

• 1月25日
  • み

陣痛室もたぶん廊下でも声聞こえますよ!
    私の出産の時、私のお母さんもきてくれてて、陣痛室では腰さすってくれたりして、出産するときは廊下にいてくれましたが、いたいーいたいーって言ってるの聞こえてたみたいですよ🙂

流石に大事な出産のときに、
    うちの娘に経験を!とかってゆうクソ義母はいないでしょう😇笑

気が散るからとかいって、絶対来てもらわないようにしましょう!
    実母きてくれるから義母も来なくていいっていっちゃいましょう!
    がんばってくださいね🙂

• 1月25日
ゆん

医療従事者で産科の経験あります!
そもそも、分娩室はそんなに
ゾロゾロと入れないものです!😰
生まれたら別ですが!
あらかじめ、スタッフの方に
陣痛~出産までに分娩室に入るのは
旦那さんだけでお願いします
とか言っておくと良いですよ~!☺️
そうすると、もしご家族が
来たときに、スタッフの方が
そのように誘導してくれる
はずなので!(>_<)

• くままん

くままん

そうですよね!!
    ちゃんと旦那さんにお願いしてことわってもらうようにいってもらいます!
    ありがとうございました(o´罒`o)

• 1月25日
コロスケぼうや

お産をみられるってことは、分娩室の中まで入ってこられるということですか??
分娩室の中はさすがに旦那さんだけでいいと思います💦

陣痛に堪えているときも、母と旦那以外に見られるのは絶対いやです!!

もう一度、旦那さんからやんわり言ってもらってはどうですか??

• くままん

くままん

分娩室は旦那のみなんですが、陣痛室に入れまして、そこでも分娩室の声とか聞こえてさすがに嫌だなっと思ってまして……
    旦那にお願いしてもらうように言ってみます!!

• 1月25日
まるこ

未成年どうこうというより義妹に見られるなんて嫌です😅そして義母も嫌です。
ご主人経由でどちらも産まれてから来るように伝えてもらってはいかがですか?🤔

• くままん

くままん

そうなんですか!?
    私も知らなかったけど、未成年が大体来ないのが普通ですもんね!!

旦那につたえてみたす!!

• 1月25日
  • まるこ

まるこ

ちゃんと距離感とってくれる義母だったら、今時義母本人含め婚家側の人間は分娩中には来ないと思いますが…来る気満々なかんじなんですか?🤔だったら産まれてからも色々面倒くさそうなので今のうちから旦那さんに防波堤になってもらった方がいいですよ😅

• 1月25日
みりん

立会いは病院だと実母と夫のみしかできないと学生の時に習いましたが違うんですか😶

ゆゆ

立ち会うってことですか?😨
通われてる病院は誰でも立ち会いOKなんですか??😭
私なんか、主人の立ち会いでも躊躇してたのに、、
未成年云々よりも義妹は嫌ですね、、なんなら義母も、、😅

• くままん

くままん

私の説明不足で陣痛室の話なんですけど、そこには何人入っても良いみたいで……
    でも、さすがに未成年に苦しんでいる所を見られるのが嫌で(´•̥ ω •̥` )

• 1月25日

義母でも嫌です😂(なんなら分娩室の中までは、旦那でも嫌です 笑笑)

恥ずかしいから後ほど来てくださいでいいと思います🙂

• くままん

くままん

そうですよね!!
    私も正直義母に見られるのも嫌で産んでからならいくらでも良いんですけどね(ㆀ˘・з・˘)

• 1月25日