※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

ベビーベッドはいつまで使いますか?使えますか?現在里帰り中で兄のベビーベッドを使っている新米ママが、いつまで使うか悩んでいます。二人目の時も使えるか教えてください。

ベビーベッドはいつまで使いましたか?使えますか?

現在生後7日の女の子の育児中の新米ママです!
今里帰り中で、実家に兄の子が使用していたベビーベッドがあるため、ペットもいるので使用しております。
使わなかった!というお話を、よく聞いたので産まれてから検討しようと購入しておりませんでした。

自宅へ戻ったときは布団を考えていましたが、便利なので、ベビーベッド購入を考えています!
二人目が産まれてからも便利かなぁと!

そこで質問ですが、ベビーベッドはいつまで使用されましたか?
もし、お使いのベビーベッドがあって差し支えない方はベビーベッドの写真も見てみたいです!

よろしくお願いします。m(__)m

コメント

エリーサ

ベビーベッドは3ヶ月くらいまでしか使いませんでした‼
自宅にペットや、小さな兄弟がいるならあった方がいいかもしれませんが、父、母、子なら私なら買わないですね☹️使わなくなった時、しまっておくのも場所とりますし、2人目が出来た時は、その時考えます🤗

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね!ちなみに3ヶ月までしか使わなかったのはどうしてですか?(>_<)確かに収納場所に困りますよね。。

• 2月5日
  • エリーサ

エリーサ

頻回授乳で、授乳回数がものすごく多かったので、添い乳したかったのと、生まれた時も大きめだったので、ベビーベッドがすぐに小さくなったからです😂

• 2月5日
  • まみぃ

まみぃ

そうだったんですね!サイズアウトするのが確かに早そうですね(>_<)

• 2月5日

まだ産まれてませんが使う予定です🎵
親子で川の字とかは怖くて出来ません(笑)
大人用の布団も怖いですし(><)
高さ調整出来るやつでサークルにもなるやつを
買ってもらいました(^^)

• まみぃ

まみぃ

そういうの検討してます!3段階でサークルとか、最終的に収納ラックになるよ!みたいな笑!
    使わなかったばも無駄にならないかなーとかとか悩みます!

• 2月5日

退会ユーザー

そうですそうです(笑)
    旦那は寝相悪いし、朝方布団顔まで
    かぶって寝てるし…😨笑

使ってくれるように今からお願いしてます!!

• 2月5日
  • まみぃ

まみぃ

いいですねーー!赤ちゃん産まれるのが楽しみですね✨ちなみに差し支えなければおいくらでしたか?(>_<)ネットで見たのだと35000くらいでして。。

• 2月5日

退会ユーザー

西松屋で買ってもらったのですが、
    そこまでしてないですよ!!!!

• 2月5日
  • まみぃ

まみぃ

あら!お手頃ですね!!西松屋ですか!いいですね🎵ありがとうございます!!もうこれを買っちゃいたいと旦那さんに相談します!!笑笑。

• 2月5日

退会ユーザー

そんな使わなかったー(><)という意見が
    多くてどーなんやろーなー
    と悩んでましたが、ホコリとか気になるし
    1人で寝てくれるならその方が私も楽だし🎵
    そうしましょうᐠ( ᐛ )ᐟ
    布団セット合わせて30000円代だと思います😆

• 2月5日
  • まみぃ

まみぃ

やったー!もう気持ちは固まりました笑。
    今里帰り先の実家で、昼間はリビングでベビーベッド、夜は布団で添い寝してますが、やはりベビーベッドのが安心です(>_<)

• 2月5日

退会ユーザー

西松屋でだいたい揃います(笑)
    大きい店舗に行けばですが😂
    やっぱりそうですよね(><)

• 2月5日

ベビーベッドは2ヶ月くらいまでしか使いませんでした💦
添い寝のほうがいっぱい寝てくれるようになったので^ ^

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね!添い寝はベッドですか?お布団ですか?
    今ダブルベッドのため、布団の場合は大人の布団ももう一式買わなきゃなので悩みます!

• 2月5日

退会ユーザー

ベッドですよ☺︎
    旦那は別の部屋に追いやって、ダブルベッドで娘と2人で寝てます◎

• 2月5日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど笑。
    旦那さんも毎回起こしちゃうとかわいそうですもんね(>_<)

• 2月5日
あさたろう0214

ペットがいる&寝室がベットのため、カトージの安いベビーベッドを購入しました。

が、お一人目なら購入しなくていいと思いますよ‼
寝ないかもしれないし、二人目できてからレンタルとかでいいのでは??

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね。。結構みなさん、使わないよ!という方が多く妊娠後期から悩んでました。。

• 2月5日
noNomi

7ヶ月まで使いました。
大人のベッドに横付けし、夜間のみの使用です。
ハイハイが上手になり、つかまり立ちも覚え、夜間に中途覚醒した際に危険なので、7ヶ月中旬につかわなくなりました。

• まみぃ

まみぃ

私も使用する場合は夜間のみの使用です!
    三階だてで寝室が三階、リビングが二階なので、二階ハイローチェアを考えてます!

• 2月5日
2児ママ◡̈*❤︎

上の子の時は使わなかったですがふたり目産まれる前に必要かと思い友人から借りました!
ですがほんと数回寝ただけであとは嫌がったので使わず物置になってきちゃってます…
ちびが揺れれば揺れるしバウンサーのほうが活用してました!

上の子と年も離れてるので踏んだりする事もないし結局布団で過ごしてます(´ー∀ー`)
これ以上物が増える前にバラす予定です。
物で汚いので写メすみません。w

• まみぃ

まみぃ

バウンサーもほしいです✨笑
    バウンサーは赤ちゃんはどれくらいの時間のってますか??

• 2月5日
  • 2児ママ◡̈*❤︎

2児ママ◡̈*❤︎

あんまり長くは乗ってないです₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎
    いつの間にか寝てしまったらそのまま1時間とかは寝せておいてます!
    でもバウンサーも寝返りとかし始めたらもう起きてる時は乗せておけないので…
    もうよろっと使えないので置き場所に困りそうですw

• 2月6日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!(>_<)やはり赤ちゃんの月齢によって変わりますよね!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 2月6日
あちゅなちゅ

うち、下の子は幼稚園まで寝てましたよ(笑)
自分のベッド〜って喜んで寝てました(笑)

• まみぃ

まみぃ

それ理想です!!うちもそうなればいいんですが(>_<)笑

• 2月5日
  • あちゅなちゅ

あちゅなちゅ

ベッドに自分の好きなオモチャを並べて寝てました(笑)
    毎日、ベビーベッドで寝る習慣を付ければ、身長ギリギリまで寝てくれますよ〜うちは、その前にベビーベッドの板が割れちゃいました…(;^_^A
    添い寝しなきゃ寝なかった時は、添い寝して寝かせて、熟睡したら、ベビーベッドに寝かせてましたよ。

• 2月5日
Mamãe

私も出産から間もないので
いつまでっていうことは参考にならないかもしれませんが
私もペットいるので添い寝もできるベビーベッド購入しました!
こんなかんじです!
参考になれば♪

• まみぃ

まみぃ

めちゃくちゃかわいいですね!!いいですねーーー*\(^o^)/*
    赤ちゃん産まれるのが楽しみですね、ベッドの横に置いて添い寝が出来るのは便利ですね!写真ありがとうございます!
    高さ調整もできるのですか?

• 2月5日
  • Mamãe

Mamãe

もうこのベッドで寝かせてますよ♪
    高さも調整できます!

• 2月5日
りんご

うちは寝返りもまだだし、せっかく買ったのでまだまだベビーベッドを使う予定です☆赤ちゃんの体がベビーベッドでは窮屈そうとか、たくさん動き始めて危険とかなるまでは使いたいですね…。

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね!いつまで使えるんでしょう(>_<)長く使用したいものです!

• 2月5日
mh0625

ベビーベッドは兄弟やペットがいないなら使う期間が限られるし、使わなくなると私も聞き、結局購入しませんでした。

その代わりに、ハイローチェアを使いましたよ(o^^o)
これなら昼寝などの時に寝かしつけて降ろしても、起きそうになったら揺らしてあげれるのですごく助かりました!
離乳食などになればチェアーとして使えるのでベッド以外にも検討してみるのもいいと思いますよ*\(^o^)/*

夜は添い寝で寝ているのでハイローチェアは日中のみ使用していました。

• まみぃ

まみぃ

写真ありがとうございます!赤ちゃんかわいいし、お洋服すごくかわいいですね♡
    三階建ての家で寝室がある三階をベビーベッド、リビングがある二階をハイローチェアで考えてました!
    あとバウンサーほしいです笑。
    ハイローチェアやはり便利なのですね!
    ハイローチェアはどれくらいまで使用出来ますかね?

• 2月5日
  • mh0625

mh0625

もう、2年も前の写真になりますがf^_^;チェアにもなるので、離乳食が始まってからも使えますよ(o^^o)
    我が家では、1歳半頃まで使用しました(o^^o)

• 2月5日