※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.et.7810
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイをしないので、歩く練習中です。ハイハイしないで歩いた経験について聞きたいです。

もう少しで9ヶ月の息子なのですが、全くハイハイをしようとしません(°_°)‼︎
最近よく立ちたがるので、支えながら一緒に歩く練習してます♪
ハイハイしないで歩いたというお子様のお話聞きたいです\(^o^)/

コメント

sayまま

弟もそうですが、、
ハイハイ全くせず つたい歩きし しまいに歩き出したそうです。
周りの子たちも全くせず歩きだした子がいますよ!!

• nn.et.7810

nn.et.7810

そうなんですね!
    周りにもそういう子が居ると知り、少し安心しました(*^^*)

• 2月5日
みぃな(・∀・)

ハイハイについては、腰の力をアップして姿勢維持に重要と聞きました。
また、脳神経の発達を促してくれるようなので歩いてからもハイハイさせるといいと聞きました。
うちはつかまり立ちと同時にハイハイし始めて、タッチ好きだったのですがハイハイ追っかけっこしてあげると未だに超喜びます。

nn.et.7810

そうなんですね!
    赤ちゃんと楽しみながらハイハイできるといいですよね♡
    参考になりました(^ ^)‼︎

• 2月5日
  • みぃな(・∀・)

みぃな(・∀・)

グットアンサーありがとうございます。
    その頃のうちの坊は真似っ子が好きだったので、ハイハイの仕方を見せてあげて楽しみながらすると効果があるかもしれません。頑張ってください(・∀・)

• 2月5日
メルモ

全く。という訳では無いですが、7ヶ月でつかまり立ち、その後すぐ歩くようになったのでほとんどハイハイしてた時期ないです( ˙-˙ )

自ら立ちたがるなら、すぐ歩くようになりそうですね(๑˙³˙)

nn.et.7810

おすわりしてても少したつと立たせろって泣くんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    一層の事早く歩いてほしいです♪

• 2月5日
ma.

はいはい無しでつかまり立ちをして、その後つたい歩きするようになってからはいはいし始めました!
一般的な成長とは違う順番でした!

nn.et.7810

うちも順番逆になりそうです!
    回答ありがとうございます♪

• 2月5日
ちはる mam

うちの長女はハイハイせずに
突然歩き始めました💦💦
寝返りもしなかったので、
ビックリでした(*_*)
でも寝返りもハイハイも無しだったので
転ぶ度に顔を強打してました💦
転ぶ際に手が先に出ないのは
本当でした(*_*)

nn.et.7810

それはビックリです∑(゚Д゚)‼︎
    転ぶ時の事を考えるとハイハイも大事なんですね!

• 2月5日
skyg

私自身、ハイハイせず7ヶ月で伝い歩きして8ヶ月で一人で立ったそうです。

そのせいか、小学校のときいつもコケると手がつけずに顔からこけてました(ll゚Д゚ノ)ノ
いつも顔中傷だらけでした(笑)

うちの息子も時々はズリバイしますが立つ方が好きみたいで、もうすぐつかまり立ちしちゃいそうですΣ(□`;)
ハイハイは大切らだからできるだけ長い期間させてあげた方がいいと言われ、つかまり立ちできないよう広い支援センターなど行ってできるだけハイハイさせてます(´ω`)

nn.et.7810

8ヶ月って早いですね!
    やっぱりハイハイできないと手が前に出ないんですね(°_°)
    うちもなるべくハイハイ練習させてみようと思います♪

• 2月5日
nanaco

上の子ははいはいは全くせず、突然捕まり立ちをしましたよ。

七年前なのでカ月とかは覚えてないですが

nn.et.7810

そうなんですね!
    回答ありがとうございます♪

• 2月5日
まなみん♪

今ははいはいをしないでいきなりたっち、歩くのこが多くなってきてるらしいです!でもはいはいはしたほうが何かを鍛えられるとか?でしたほうがいいとなんかでみました!←あいまいですいません。多分ネットでみたんで検索したらでるかも、、

nn.et.7810

詳しくありがとうございます!
    ハイハイがそんなに大事だとは思っていませんでした∑(゚Д゚)
    調べてみます(^ ^)‼︎

• 2月5日