※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後88日の赤ちゃんの体重について、個人差があるので気にする必要はないですか?

息子の体重を昨日はかってみたら
5.2キロでした
実母には、もう少しあってもいいんじゃないと
言われたり
姉には、私が身長小さいし旦那は骨が細いから
だの言われてなんだか不安になりました
ほぼ完母なので体調が悪い、疲れてたり
する時はミルクはあげてます。

一人一人体重の増えにも個人差はあると思うし
気にしなくていいのか…
今生後88日です
皆さんこれくらいの時体重どうでしたか?

コメント

ねこりんりん

うちと同じくらいですね!笑
未熟児で修正月齢ですが(о´∀`о)
一人目は2702gでしたが小柄なタイプで上の子も4ヶ月で5キロでした!

うまれた体重にもよるかも知れませんが、2ヶ月で5キロじゅうぶんかと(о´∀`о)母子手帳にも成長曲線載ってるので見てみたらどうですか?

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    産まれた時の体重は
    2844グラムでした

    成長曲線見てみます👍

    • 1月25日
いろいろいろ

産まれた時は体重どれくらいでしたか??(^^)
だいたい2,3ヶ月で倍になるので、普通だと思います♡
うちの子は3094gで産まれて、3ヶ月になる頃に6㌔強でしたよ!

  • まま

    まま

    2844gでした!
    そう考えると平均的に
    ちゃんと増えていると思うんですけど
    😰

    すごい!本当に倍増えてますね

    • 1月25日
  • いろいろいろ

    いろいろいろ

    それだけ増えてるなら順調だと思いますよ♡優秀!
    成長曲線もしっかり入ってると思いますし!
    うちの子は初め順調に増えすぎたのか、7ヶ月頃から体重の増えかストップして、その時の体重と1歳すぎた今の体重が300gしか変わりません😂😂😂

    • 1月25日
  • まま

    まま

    本当ですか!?
    良かったです😭
    入ってますよね!

    すごいすごい😂
    いろいろいろさんは
    完母ですか?

    • 1月25日
  • いろいろいろ

    いろいろいろ

    大丈夫だと思いますよ~♡
    姉の子は1歳の今、生まれた時の倍くらいの体重しかないですが、「ちょっと小さめだね~」と言われるくらいで、身体はなんの問題もありませんよ(^^)

    はい!完母でした!
    離乳食初めてすぐの頃までは爆発的に体重増えてたんですけどね😂ついに止まりました(笑)

    • 1月25日
  • まま

    まま

    そうなんですね☺️

    あはは笑
    体重も緩やかになるって
    聞きました
    これからまたゆっくり
    増えて行くんでしょうね😆

    • 1月25日
mm.7

2ヶ月のときは計ってませんが、4ヶ月健診で4300㌘でしたよ。
それでも先生に優秀❗と言われたくらいなので大丈夫かと…

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    良かったです☺️

    • 1月25日
h_k❤︎

2ヶ月半で5.1kgでした😊
生まれが2500ちょっとだったので、訪問した助産師さんに褒められました✨

  • まま

    まま

    同じくらいですね☺️
    安心しました!!

    • 1月25日
りー☆

十分すぎるくらいかと思います!

うちは2ヶ月だと4000無かったです。
二人とも3800~3900でしたよ!
上の子は3315、下の子は2940で産まれてます!

  • まま

    まま

    良かったです☺️
    やっぱり個人差があるんですね

    • 1月25日
ゆ

うちも同じくらいでしたよ😊
2802gで産まれて、2ヶ月と4日で5200gでした👶🏻💕

  • まま

    まま

    同じですね😊
    安心しました

    • 1月25日