※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
子育て・グッズ

パンパースSを使っていますが、他のオムツも試しました。メリーズがおすすめですか?他の方の意見も聞きたいです。

今パンパースSを使っています!試供品でナチュラルムーニーとメリーズとグーンを使いました!ナチュラルムーニーは色々漏れて合わなかったのですが、他は大丈夫でした!普通のパンパースなんですが、すぐパンパンになりませんか?なんかいつ見てもオムツがパンパンな気がします。。個人的にはメリーズがふわふわでテープもやりやすいのですが、みなさんはメリーズ・パンパース・グーンの中でどれを使っていてオススメですか♡??
他のオムツ使ってる方もご意見お願いします❁︎

コメント

あい

あたしは神経質なので、起きてるときにおしっこサイン見たらすぐ替えちゃうので枚数多くて安いパンパースを使ってます🙂

• ちゃん★

ちゃん★

回答ありがとうございます♡
    パンパース枚数多いし安いですよね!でも変えて少ししてから旦那に、オムツパンパンじゃん!(いつから変えてないの?)って言われるの嫌で。。笑

• 1月25日
ママリン

うちは、パンパース、メリーズ、グーン(パンツ)使ったことあります!
パンパースは、ガサガサと紙の匂いが気になって、ずっとメリーズです。
メリーズは、漏れたことがこれまで数回だったので良いと思ってます!
グーンは、短時間じゃないと漏れやすいので家用です!

• ちゃん★

ちゃん★

パンパースで漏れた事ないのですが、メリーズのふんわり感すごくて気になってます♡
    パンパースSとメリーズSどちらが大きいんでしょうか、、??

• 1月25日
  • ママリン

ママリン

パンパースも漏れませんよ!
    メリーズの方が少しおっきめです!

• 1月25日

色々使いましたが私もメリーズが好きです😊
パンパース言われてみればたしかにすぐパンパンになってますね!匂いも気になる気がします💦

• ちゃん★

ちゃん★

メリーズふわふわでいいですよね♡
    変えたばっかりなのに旦那に、オムツパンパンじゃん!って言われるとちょっとイラッとしちゃって。。笑
    おしっこの匂い結構すんですが、他はしないんでしょうか、、🤔

• 1月25日

退会ユーザー

他のもしますが、パンパースは匂い強いような気がします🤔

• 1月25日
🧸🫧

最初パンパースの名前を忘れましたが安いやつを使ってましたが
素材が紙っぽさと匂い?が好きになれず
メリーズに変えました🙌

肌触りとっても気に入っています🥰
メリーズSが小さくなり
Mにサイズアップするか悩んでいたところグーンが大きめの作りと聞きグーンに変えました!
肌触りはメリーズの方がいいですが
Mにサイズアップすると
割高になるのでグーン一カ月ほど使ってますが
漏れないですし紙っぽくもないので気に入ってます😊
またMにサイズアップしたら
メリーズ→グーンにしようと思ってます🙆‍♀️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

横から失礼します。
    私もちょうど今S→Mで迷っています。
    グーン、メリーズより大きい感じで漏れも大丈夫そうですか?
    おむつサイズとても悩みます😧

• 1月25日
  • 🧸🫧

🧸🫧

娘はウエストは余裕があるのですが
    股下?と、太ももがきつかったのですがグーンに変えるとまだS使えそう🙆‍♀️となりましたよ🥰

メリーズも漏れたことないので
    比べるのが難しいのですが
    グーンも漏れたことありません🙌
    うんち大量でも大丈夫でした!

ただ肌触りはメリーズの方がいいですね😣

• 1月25日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね!
    うちもウエストが余裕で太ももがきついかな?という感じで、最近ムーニーSからメリーズSに変えて、メリーズもそろそろ小さいのかな?と迷っていたのでグーンが大丈夫そうなら次はグーンにしてみようと思います!
    ありがとうございます🙌

• 1月25日
  • 🧸🫧

🧸🫧

同じ感じですね🙌💕
    比べたら本当に少しだけグーン大きかったです!
    お子さんに合うといいですね🙆‍♀️
    今こんな感じで少し太ももきつくなってきたかな!?というかんじです!
    7キロです!

• 1月25日
  • ちゃん★

ちゃん★

メリーズよりグーンの方が気持ち大きいんですね!ありがとうございます!
    パンパースSとメリーズSだとメリーズSの方が大きいんですかね??(´・ω・`)

• 1月25日
  • 🧸🫧

🧸🫧

私はメリーズの方が大きく感じました!特に太ももゆったりしてる気がします!

パンパースはテープが伸びますが、メリーズ、グーンは伸びないので
    最初戸惑いました😂

• 1月25日